SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:京都11R-デイリー杯2歳S

広告

デイリー杯2歳Sは堅そうな一戦になりそうです。手堅く人気サイドから狙っていきます。

予想:

◎8番:ダノンジャスティス
○3番:アドマイヤマーズ
▲4番:ドナウデルタ
△6番:スズカカナロア

馬券は:

単勝:8番:ダノンジャスティス
複勝:6番:スズカカナロア
馬連:3-8、4-8、3-4、6-8
ワイド:6-8、3-6、4-6
三連複:ボックス
    3、4、6、8
三連単:8-3-4、8-3-6、8-4-6

考えたこと:

去年は勝ち馬を対抗評価していましたが、のちのNHKマイルC勝ち馬が三着とかでハズレになってしまいました。
去年の予想:予想2017:京都11R-デイリー杯2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:京都11R-デイリー杯2歳S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年こそ。

今年はダノンジャスティスにします。
実績から言えばアドマイヤマーズ、しかしここは評判馬のダノンジャスティスに掛けてみようと思います。たぶんアドマイヤマーズ一番人気だろうし。
新馬戦勝利直後のデイリー杯2歳S出走となりますが、その新馬戦も決して弱いメンバーだったかといえば微妙で、二着馬三着馬は未勝利戦で二着を連発しています。
上がりのタイムもメンバー中最速の34.2秒で走り切って前残りの中を差し切り勝ち、お終いの二ハロンでは11.3-11.2という優秀なタイムです。

対抗はアドマイヤマーズ
いうまでもなく実績上位ですね。オープン特別の中京2歳Sを勝利しています。二着馬に0.5秒差の圧勝でオープンクラスでも力が違うところを見せつけました。メンバーを見てもオープンクラスで勝鞍があるのはハッピーアワーだけというメンバー構成なのでやはりアドマイヤマーズの二連勝は光ってみえます。

三番手はドナウデルタ、良血馬です。
未勝利戦勝利直後ではありますが、オープンクラスで通用しそうな逸材です。マイル戦なら父ロードカナロアの血統が気になるところです。母系も母の妹にジェンティルドンナがいる血統という良血。いきなりの好走はありそうです。鞍上モレイラJKにも期待。

穴のおさえにはスズカカナロア
ドナウデルタ同様に父ロードカナロアで期待。函館2歳Sでは流れに乗っていい感じの手ごたえで勝負所を迎えましたが、仕掛けたところで今一つのレースでした。もうちょっと走ってもよさそうな感じでした。
今回は休養を経てリフレッシュした状態で再度仕切り直しの一戦。ここで巻き返しを狙います。

あと切ったけど気になるのは大外枠のハッピーアワーと最内枠のヤマニンマヒア、小倉二歳S二着で実績のあるアズマヘリテージあたりです。アズマヘリテージはテン乗りのC.デムーロJKで前走とは違った走りになるんじゃないかという気もします。根拠はありませんが。

ただ、切ったのは上位人気馬が抜けてるんですよね…、気にはなるものの正直厳しいような気が。