東西メインともに堅そうな日になるような気がしてきました。東京メインも人気サイドから手堅く。
予想:
◎4番:サンライズノヴァ
○16番:インカンテーション
▲10番:ナムラミラクル
△7番:ユラノト
馬券は:
単勝:4番:サンライズノヴァ
馬連:4-16、4-10、10-16、4-7
ワイド:7-16、10-16、7-10
三連複:ボックス
4、7、10、16
三連単:4-16-10、4-16-7
考えたこと:
去年はいまいちでした。
去年の予想:予想2017:東京11R-武蔵野S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:東京11R-武蔵野S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
今年こそ。
今年はサンライズノヴァを本命に。
出てきたらいつも本命にしているような気がしますが、気にしない。人気ですが実際レースになれば末脚に不発はなし、きっちり最後に追い込んできてます。
休養を挟んでオープン特別二連勝中、その前は届かずの二着が二戦続いていましたがいよいよ本格化の気配が見え隠れします。そもそも東京ダートのマイル戦はフェブラリーステークスで四着の実績もありますし、近走は東京ダートばっかり使っていることを考えてもここはホームグラウンドに近いコース、ここで勝利して暮れのチャンピオンズカップに堂々出走と行きたいところですね。
対抗は去年の勝ち馬インカンテーションにします。
やはり去年の勝ち馬ということでコース適正は申し分ないといえます。今年のフェブラリーステークスも勝ち馬に0.1秒差の三着とサンライズノヴァに先着していますし、交流重賞に遠征しても大きく崩れることはなく複勝圏内を維持、近二走は人気ほど走っていないにしても、ここは実力上位に見えます。
三番手評価にはナムラミラクル
近二走のオープン特別二戦連続二着が好印象です。昇級初戦のプロキオンSこそ勝ち馬から一秒以上差が開いていましたが、前走は勝ち馬と0.1秒差の僅差、二走前はハナ差の接戦とオープンクラスで十分やれる実力は備えていそうです。前走はサンライズノヴァとの接戦だったのでその再現があれば連下の有力候補とみてます。
穴でおさえにはユラノト
前走が降級後再昇級の初戦のマリーンSでイキナリの勝利。そこから休養に入りましたが今回は休養明け初戦、鉄砲実績はありませんが連下でならあっても不思議ないと見ています。降級前のアンタレスSも負けはしましたが勝ち馬から0.6秒差の五着と掲示板は確保していますし、十分にオープンクラスで通用する実力はありそうです。
ただ、サンライズノヴァやインカンテーション相手に勝ち切るかと言われればそれほどでもないけど次点ならありそうだな、ってことでおさえに。決して穴馬じゃないような気がしますが気にしない。