SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:東京11R-キャピタルS

広告

もうちょいだったなぁ、もうちょいでしたけども、レース終了の数秒前まではかなり楽しめたレースでした。

予想の結果:

4着:◎3番:ショウナンアンセム
5着:○14番:プロディガルサン
 …
9着:▲10番:ブラックスピネル
12着:△7番:ソーグリッタリング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ショウナンアンセム=ハズレ
複勝:10番:ブラックスピネル=ハズレ
馬連:3-14、3-10、10-14、3-7=ハズレ
ワイド:3-10、10-14、7-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、7、10、14=ハズレ
三連単:3-14-10、3-14-7、3-10-7=ハズレ

振り返って

バラついたスタート

ハーレムラインとショウナンアンセムが前に出ますが、制してブラックスピネルがハナに立つ、と見せかけてショウナンアンセムがハナに立ちました。
プロディガルサンは中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ややゆったりとした流れ
ショウナンアンセムが先頭、続くブラックスピネル、両馬とも悪くない位置に見えます。

レースは最後の直線へ、

外からタワーオブロンドンが押し上げる、インから伸びる黒い帽子ベルキャニオン、しかしショウナンアンセムが粘る、粘る。

あ…、ショウナンアンセムがまだ粘っている。

持ってくれ…、これは、ウレシイ。もう200mのハロン棒もとっくに過ぎてしまい、直線も残りわずか、これはもらったんじゃないか?

しかし、最後の最後、府中の長い直線によって、もうちょっとというところでショウナンアンセムが差されてしまいました。ムムムムム…。

レースが終わって、「あー、ダメだったか…。」
でも最後の最後まで見せ場十分なショウナンアンセム。

あわや、というところでしたが、最後の数十メートルでグァンチャーレが差し切って先頭でゴールイン。一着入線グァンチャーレ。
二着には外から追い込んだタワーオブロンドンとインから抜けてきたベルキャニオンで争っています。
この二頭の後ろに最内で粘っていたショウナンアンセム、という着順です。
うーん、予想は外れ。