SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中山11R-師走S

広告

うーん、何だろう、もうちょっとのような感じもしたけど、ワンツー二頭が予想から漏れているからダメなことはダメなんですよね。

予想の結果:

3着:○13番:クインズサターン
4着:◎3番:クイーンマンボ
5着:▲2番:アングライフェン
 …
13着:△9番:フェニックスマーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:クイーンマンボ=ハズレ
単勝:13番:クインズサターン=ハズレ
馬連:3-13、2-3、2-13、3-9、9-13=ハズレ
ワイド:3-13、2-3、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、9、13=ハズレ
三連単:3-13-2、3-13-9、3-2-9、13-2-9=ハズレ

振り返って

スタート、マズマズ揃ったスタート

クイーンマンボが好スタートから前目に出ていきますが、ほどなくタガノディグオと外からテーオーエナジーが前に。
外からテーオーエナジーがハナを主張していきました。前は他にマイネルバサラやリーゼントロックなども加わって四頭くらいの争いに。

一コーナー付近で結局ハナに立ったのはタガノディグオ、二番手でテーオーエナジーが続きます。

人気馬チュウワウィザードはクイーンマンボと並走する格好で先行集団、
ちょっと後ろの中団にはクイズサターンが追走

各馬三コーナーから四コーナーへ

徐々にハナを切るタガノディグオに接近するテーオーエナジー、二頭が並走するような恰好になってきました。
その直後にはコスモカナディアンとマイネルバサラの姿が見えます。二頭の後ろにはリーゼントロック、と思っていましたが、徐々にクイーンマンボが進出して来ました。よし、いい感じの手応えに見えます。我が本命のクイーンマンボ。

レースは最後の直線へ

直線でテーオーエナジーがグイッと前に出ます。タガノディグオをかわして一気に先頭、二番手以降を引き離していきます。

後続からコスモカナディアンが伸びる気配も外から飛んでくるクイーンマンボとクインズサターン、
よし、いいよ、と思ったら、クイーンマンボとクインズサターンの間にはもう一頭馬の影が見えます。

ん?誰だろう…、

と思っているうちに間に居た真ん中の馬(後で見たらチュウワウィザードだった)がクイーンマンボとクインズサターンのいあだを突き抜けて二着に飛び込んできました、

あー、クイーンマンボとクインズサターンの三着争いという何とも残念な結果に終わりました。
五着にはアングライフェンもこの馬なりによく伸びてきてはいますが、ここも掲示板止まりでした。

フェニックスマークは着外に沈む…。