SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:中山11R-ディセンバーS

広告

日曜、阪神メインのGIで寂しい結果も裏のオープン特別では的中できました。(最近このパターン多いような)
本命アドマイヤリードが予想通り快勝してくれたのはうれしいのですが、オッズが大きく変動していていつの間にか人気サイドになっていたのはやや意外でした。

予想の結果:

1着:◎9番:アドマイヤリード
2着:△8番:プロディガルサン
 …
4着:○7番:ナイトオブナイツ
 …
6着:▲2番:マイネルハニー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:アドマイヤリード=アタリ!
馬連:8-9=アタリ!
   7-9、9-11、2-9、2-7=ハズレ
馬単:9-7、9-2=ハズレ
ワイド:2-7、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、7、8、9=ハズレ
三連単:9-7-2、9-7-8、9-2-8=ハズレ

振り返って

小雨が降ってきた中山競馬場でのスタート。
マズマズ揃ったスタート、
ダイワリベラルがインから一気にハナへ、インは他にもマイネルハニーがいます、期待。
トーセンビクトリーが二番手、ゲッカコウが三番手、四番手にスーッとマイネルハニー。

アドマイヤリードは中団待機、並走するはプロディガルサン、直後にはハートレーやナイトオブナイツが並走しています。
予想した馬が割と後ろからの展開、ダイワリベラルがレースを引っ張るこの展開でどうでるか、楽しみです。

レースは各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

先頭はダイワリベラルも後ろから徐々に迫る、外からトーセンビクトリーやゲッカコウが徐々に先頭のダイワリベラルに迫ってきています。

こうしてレースは早くも最後の直線へ

直線に入ってすぐ、先頭はトーセンビクトリーに交代、ダイワリベラルはここまでか、という感じがします。
そしてインからマイネルハニーがやってきます。おお、さすがは昨年の勝ち馬、インから抜けようというところですね。
さらにトーセンビクトリーの外からプロディガルサン、人気のプロディガルサンもスパートを開始。
二頭が前を行くトーセンビクトリーをそれぞれ内と外からかわして前に出ていきます。

その時、外から一気に飛んできたのはアドマイヤリード、アドマイヤリードが先頭を奪ったプロディガルサンを標的に定めて、一気に飛んできました。

先頭はアドマイヤリードにかわります、さすがのGI馬、やっぱここは役者が違う、一気にプロディガルサンをとらえたアドマイヤリードがそのまま先頭でゴールイン、二着にはアドマイヤリードより先に抜け出したプロディガルサンが入線しました。

三着は…、うーんよく分からなかった、とりあえず確定を待ちましょう。

確定後…

「あぁ~…、ナイトオブナイツがハナ差で負けておる…。」

三着争いはアストラエンブレムと競ってハナ差で四着に敗北したナイトオブナイツ。ナイトオブナイツが来ていれば三連複が、というところだったのですが、残念ながらハナ差というとても僅差の四着。
しかも当日人気になったのか、プロディガルサンに続く二番人気がナイトオブナイツ、三番人気がアドマイヤリードとなっていました。うむー、ハートレーとかアストラエンブレムとかもっと人気していたのにな…。

ということで、
単勝:9番:アドマイヤリードの的中、620円
馬連:8-9の的中、1,170円
の的中に留まりました。