SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:阪神11R-ベテルギウスS

広告

これはダメでしたね…。展開はそれほど考えていたのと差はなかったと思いますが、前残りを演出する馬を見誤っていました。

予想の結果:

2着:△13番:マイネルバサラ
 …
9着:▲5番:エテルナミノル
 …
12着:○15番:ピオネロ
13着:◎6番:ヨシオ

16着:×8番:カフェリュウジン(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ヨシオ=ハズレ
複勝:8番:カフェリュウジン=ハズレ
馬連:6-15、5-6、5-15、6-13=ハズレ
ワイド:6-13、13-15、5-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、13、15=ハズレ
三連単:6-15-5、6-15-13、6-5-13=ハズレ

振り返って

スタートはバラついたスタート

プレスティージオが好スタートも、ヨシオが前に出ようとします。

しかしハナに立つのは4番プレスティージオ、ブライトアイディアが二番手、三番手追走のヨシオ、思っていたよりちょっと後ろですが悪くない位置に見えます。

各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

ヨシオとマイネルバサラが並走した恰好で先頭のプレスティージオに続く恰好で直線に入ってきました。

先頭はプレスティージオがまだ粘っています、ヨシオも二番手集団、いい位置。
と、思ったのですが意外と伸びないヨシオ。
そして意外と伸びたのがヨシオと並走して外から伸びている△評価のマイネルバサラ、マイネルバサラが一気に先頭をうかいます。

先頭マイネルバサラ、ん?まさか

と思ったら、そう甘くはない、大外からは人気馬ロードアルペジオが一気に先頭を行くマイネルバサラを差し切って先頭でゴールイン。

ロードアルペジオが勝利、二着にはマイネルバサラ。三着には逃げたプレスティージオが入線しました。

マイネルバサラの狙いは悪くなかったんですけどねぇ…。

と、いうわけで今年最後の予想はハズレに終わりましたが、裏の中山メインレースが好レースだったので、なんとなく満足感はある今年の競馬予想となりました。