SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:1月6日<ジュニアC/万葉S/ポルックスS>

広告

重賞以外のオープン特別<ジュニアC/万葉S/ポルックスS>の三レース振り返りをまとめて。

中山10R-ジュニアC

予想の結果:

1着:▲10番:ヴァッシュモン
 …
3着:◎6番:ディキシーナイト
 …
6着:○5番:プライドランド
7着:△3番:エレナレジーナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ディキシーナイト=ハズレ
馬連:5-6、6-10、5-10=ハズレ
ワイド:3-6、3-5、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、10=ハズレ
三連単:6-5-10、6-5-3=ハズレ

振り返って短評

ヴァッシュモンが好スタートもそこからオトナノジジョウが前に出ていきます。
結局ハナを切ってレースを引っ張るのはオトナノジジョウ。レースはほぼ一団となり淡々と進んで、三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
四コーナーで絶好の位置ディキシーナイト、これは期待大、大外に回したヴァッシュモンも早めに先頭を狙っていきます。

最後の直線に入って、伸びた!と思ったら先に伸びたのはヴァッシュモン。一気に先頭へ。
あれ?ディキシーナイトあんま伸びないなぁ…。
徐々に伸びてきてるディキシーナイト、しかし大外からは三コーナー付近ではかなりポツン最後方に置いてかれていたカルリーノ、伸び脚はカルリーノが断然いいように見えます。
それでも馬の間を伸びてくるんですが、うーんカルリーノすらかわせなさそう…、イマイチです。
先頭はヴァッシュモンでゴールイン、二着は大外から末脚伸びたカルリーノ。
単穴の▲ヴァッシュモンが勝ち切るも、本命のディキシーナイトや対抗のプライドランドは…。残念。

京都10R-万葉S

予想の結果:

2着:◎6番:ユーキャンスマイル
3着:▲4番:グローブシアター
 …
5着:△3番:アルター
 …
7着:○7番:アドマイヤエイカン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ユーキャンスマイル=ハズレ
馬連:6-7、4-6、4-7=ハズレ
ワイド:3-6、3-7、3-4=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、6、7=ハズレ
三連単:6-7-4、6-7-3=ハズレ

振り返って短評

スタート、ハナを切ったヴォージュそのまま先頭へ、ユーキャンスマイルは五番手で道中進み、グローブシアターが二番手で進む展開。
ヴォージュが先頭で飛ばしています。そこからグローブシアターが食らいついて二番手、大きく三番手を引き離しました。
アドマイヤエイカンとユーキャンスマイルの人気サイドは四五番手くらい。
三コーナーから四コーナーでヴォージュをとらえに掛かるのがカフェブリッツとアドマイヤエイカン、直後にユーキャンスマイルもいます。

最後の直線へ

先頭はヴォージュ、あれ?捕まった?と思っていたのですが、まだラチ沿いで逃げ切る脚が満々。

外からユーキャンスマイル、アドマイヤエイカンも伸びているが、ヴォージュが粘る。
えー、58キロトップハンデであれだけ大逃げしたヴォージュがお終いもしっかりと伸びて粘り切りそうなレース。
これはちょっと考えてなかった…。
結局ヴォージュが粘り込んで、外からユーキャンスマイルの強襲を凌いだかどうかってところで並んでゴールイン、三着がアドマイヤエイカン、というところで決着。

ちょっとヴォージュの力が違いすぎましたね。

中山11R-ポルックスS

予想の結果:

1着:◎6番:テーオーエナジー
 …
4着:▲8番:クルーガー
 …
6着:△3番:アルクトス
 …
12着:○12番:ブラックスピネル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:テーオーエナジー=アタリ!
馬連:6-12、6-8、3-6、8-12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、8、12=ハズレ
三連単:6-12-8、6-12-3=ハズレ

振り返って短評

バラついたスタートもブラックスピネルが好スタートで一安心。
ハナに行くのはアルクトスとテーオーエナジーといったあたり、一コーナー付近でテーオーエナジーが控えて二番手を追走になりました。
ブラックスピネルは中団待機、うーんこの位置いいのかなぁ。外目を走っているのでそれほど砂は被らないようには見えますけど。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ここでテーオーエナジーが先頭に立ちます。このまま先頭でゴールを駆け抜けそうですね。力が違うのもあって走りがちょっと違いますね。

最後の直線へ

先頭テーオーエナジー、二番手はインからアルクトスとクルーガーともう一頭11番の三頭が横一線で並んでいます。おお、クルーガーとアルクトスがヒモで決まればイイんですが…。

しかし外から迷って切ったホーリーブレイズが飛んできます。一緒に並走してくるのは穴馬も穴馬シャイニービーム。二頭が飛んでくると前で競っていたクルーガーやアルクトスなんかと並んで五頭が横一線に並ぶ、その間にテーオーエナジーが圧倒的な力の差を見せつけて悠々とゴールイン。

そして二着は五頭が横一線で並んで接戦となりました。

アルクトスはちょっと粘り切れなかったように見えたので…、クルーガーが残っているとはいえ、残念な結果になったかなぁ…。
せめて馬連が欲しいところ、確定を待ちます。

確定後…。

あー、大外二頭が伸びきって二着三着に入線しています。なんともはや。結局クルーガーが四着、アルクトスは六着に終わりました。
二着以下はハナ差⇒ハナ差⇒ハナ差⇒クビ差という接戦。ちょっとした何かの差なんですけども、うーん惜しいというべきかなんというか。

結局テーオーエナジーの単勝のみが的中、140円