SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:1月14日<ジャニュアリーS/紅梅S/淀短距離S>

広告

月曜日の祝日開催のメインレース振り返りをまとめて。

中山10R-ジャニュアリーS

▲評価のホウショウナウが勝ち切り、なんですけど、その他の予想馬が…。

予想の結果:

1着:▲3番:ホウショウナウ
 …
6着:△5番:サイタスリーレッド
 …
8着:◎6番:オールドベイリー
14着:○9番:コウエイエンブレム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:オールドベイリー=ハズレ
馬連:6-9、3-6、3-9、5-6=ハズレ
ワイド:5-6、5-9、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、9=ハズレ
三連単:6-9-3、6-9-5=ハズレ

振り返って短評

スタートはマズマズ
クイーンズテソーロが芝コースで好スタートから前に出ていきます。

ハヤブサマカオーとナンチンノンが先頭争い、その間に三番手サイタスリーレッドが追走、オールドベイリーは見失った状況で後方から二番手にホウショウナウが追走しています。

最後の直線へ

クイーンズテソーロが先頭

外からドリームドルチェが追い込んでくる

外からホウショウナウが抜け出した、二番手はドリームドルチェ、三番手にワンダーリーデルの順でゴールイン。

うーん、なんか最近▲評価の勝ち切るのが多いような…。
でも結局は二着と三着が予想外の馬の入線で予想はハズレに。

京都10R-紅梅S

予想馬が見事に三着四着五着という…。

予想の結果:

3着:▲12番:ノーブルスコア
4着:○2番:レッドアネモス
5着:◎4番:ラフェリシテ
 …
10着:△11番:キセキノカガヤキ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ラフェリシテ=ハズレ
複勝:11番:キセキノカガヤキ=ハズレ
馬連:2-4、4-12、2-12=ハズレ
ワイド:4-11、2-11、11-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、11、12=ハズレ
三連単:4-2-12、4-2-11=ハズレ

振り返って短評

スタートからアカネサスが前に、レッドアネモスも先行集団にいます。中団にノーブルスコアの姿が見えます。その後ろがラフェリシテ。最後方にキセキノカガヤキ。

一団のまま最後の直線へ。

先頭は8番
外からメイショウケイメイ、ノーブルスコアも来ているが、抜け出したのはメイショウケイメイ、続くのはプールヴィルとノーブルスコア。
その直後にようやくレッドアネモスとラフェリシテの二頭…。
うーん。これはいかんですね。
結局迷って切ったプールヴィルが二着、予想外のメイショウケイメイが勝利という結果。

京都11R-淀短距離S

△評価のナインテイルズが勝ち切っちゃった。ローエングリン産駒が頑張ってくれるのはうれしいんですけども…。

予想の結果:

1着:△10番:ナインテイルズ
 …
4着:○12番:エントリーチケット
 …
6着:▲6番:リョーノテソーロ
7着:◎2番:ダイメイフジ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ダイメイフジ=ハズレ
馬連:2-12、2-6、6-12、2-10=ハズレ
馬単:2-12=ハズレ
ワイド:2-6、6-12、6-10、2-10、10-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、10、12=ハズレ
三連単:2-12-6、2-12-10=ハズレ

振り返って短評

スタートからオールインワンがレースを引っ張る展開、二番手にアンヴァルとグランドボヌールが続く先頭集団。

後ろからの競馬になったリョーノテソーロやエントリーチケットはスタートでちょっと後手を踏んでしましました。リョーノテソーロは出遅れでしたね。

最後の最後でアンヴァルが抜け出した後に外から伸びてきたナインテイルズが伸びきって勝利、二着にはインで粘ったアンヴァル、外から伸びてきたエントリーチケットはティーハーフとの競り合いで僅差で負けてしまい四着…三着はティハーフが入線しました。

△評価と侮っていたナインテイルズが勝ち切っちゃった…。

せめてエントリーチケットが三着に入線してくれればワイドだけでも的中はできていたのですが、残念ながらティーハーフとの競り合いに負け、ということで結局ここもハズレに終わりました。もうちょっとのところでうまくいかないもんです。

読んでくれている方へお役立ち情報をおひとつ。

ソロソロ京都の馬場は前残りでなく、きっちり差し追い込みが決まる馬場になりつつあるように見えます。このレースもそうですが14日の平場でも
「外を回した差し追い込みが決まる」
というケースが見て取れます。内が荒れてきているってことかもしれません。
来週からは差し追い込みで末脚が切れるタイプを積極的に狙ってみたいですね。もちろん馬の力も必要ですが。