SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-ニューイヤーS

広告

最後ハズレた…、と思ったけど、実はキャプテンベリーがクビ差制して二着に入線していたというレースで、盛り上がりに欠けたものの何とか的中。
今週は的中がこのレースだけ、渋いなぁ…。

予想の結果:

1着:▲7番:ドーヴァー
2着:○12番:キャプテンベリー
 …
6着:◎3番:サーブルオール
7着:△14番:ストーミーシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:サーブルオール=ハズレ
複勝:7番:ドーヴァー=アタリ!
複勝:14番:ストーミーシー=ハズレ
馬連:7-12=アタリ!
   3-12、3-7、3-14=ハズレ
ワイド:7-12=アタリ!
    3-7、7-14、3-14、12-14=ハズレ
三連複:ボックス
    3、7、12、14=ハズレ
三連単:3-12-7、3-12-14=ハズレ

振り返って

リステッド競走ニューイヤーS、スタート
揃ったスタートからワンスインナムーンが好スタートでハナに立ちます。
直後にショウナンアンセムとハーレムラインが続きます。

結構縦長の展開になりました。
サーブルオールとドーヴァーは同じように中団待機、近くにはキャプテンベリーもいます。
最後方にはストーミーシーとクロスケが並走、うーんこれはちょっと離されすぎかな。

各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

先頭はハーレムラインに代わりました。
ここからドーヴァー、馬群から鞍上の指示に素早く反応し外から一気伸びる、ドーヴァーが先頭を奪います。

二番手はインからハーレムラインが粘るも、外からミュゼエイリアンとキャプテンベリー、その二頭の間にはテオドールも伸びてきている。

しかし先頭はドーヴァー、そのままセーフティーリードを保ちゴールイン。
田辺JKが好騎乗で区切りの800勝をこの中山メインレースで飾りました。

サーブルオールで堅いかと思っていたレースでしたが、サーブルオール、全然でした。
▲で狙ったドーヴァーが勝ち切ったのですが、予定していたよりも人気を集めています。思っていたよりも人気して単勝三番人気という高評価。複勝とかワイドで狙っている場合じゃなかったのね…。反省。

キャプテンベリーは最後に飛んできましたけど二着三着の争い。もう一頭は同じ8枠でもストーミーシーじゃなくてミュゼエイリアン、よりによってより人気が薄い方のミュゼエイリアンでしたか。これはちょっと狙えない。

で、でも一応は的中。
複勝:7番:ドーヴァーが的中、230円
馬連:7-12が的中、1680円
ワイド:7-12が的中、570円

ドーヴァーがもうちょい人気しない予定でしたけども、馬連的中がまずまずの配当ということで、よしとしておきます。