SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:中京11R-東海S

広告

去年の東海Sはオッズが堅くて参りましたが、今年は去年にも増して堅くなりそうな。

予想:

◎4番:インティ
○3番:チュウワウィザード
▲5番:スマハマ
△10番:コスモカナディアン
△8番:モルトベーネ

馬券は:

複勝:10番:コスモカナディアン
複勝:8番:モルトベーネ
馬連:3-4
馬単:4-3
ワイド:ボックス
    3、5、8、10
三連複:3-4-5、3-4-10、3-4-8
三連単:4-3-5、4-3-10、4-3-8

考えたこと:

去年は一番人気が圧倒的な人気を集めていました。
去年の予想:予想2018:中京11R-東海S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:中京11R-東海S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

で、今年も去年同様一番人気が圧倒的な人気を集めています。
今年はインティで断然かな…、と諦めムード。
と、いうことで、今年は本命はインティも単勝は入れず、その分を複勝とワイドで勝負。

本命はインティ。
とにかく近走が圧倒的、スタートから先手を奪って前につけるも番手の競馬から上がり三ハロン最速の脚で走り切るというレースを五戦続けて破竹の五連勝、まだ余裕のあるレース内容にまだ底が見えてない実力は重賞でも十分に通用するように見えます。実力上位。

対抗にはチュウワウィザード。
チュウワウィザードは前走交流重賞を勝利しているし、前々走負けはしたもののテーオーエナジー相手に0.4秒差で二着を確保、テーオーエナジー相手の走りを見る限り重賞級の実力はありそう。

で、この二頭の実力が抜けているメンバー構成、この二頭を馬連&馬単一点ずつで勝負。

後は人気サイドだけど明け4歳馬のスマハマ、ここから去年の二着馬コスモカナディアンに三着馬モルトベーネ、穴ならこの辺かなぁ…、と狙いを定め、チュウワウィザードも含めたワイドをボックスに。
インティが人気を一本被りしている関係から、二番人気のチュウワウィザードも含めてワイド中心で狙ってみます。
特にコスモカナディアンは川崎記念三着から大きく飛躍するものと思っていましたが、出るレース出るレース結果は今一つ、遠回りしてきましたが去年同様この舞台なら人気薄の複勝が面白そう。

切ったけど気になったのは一昨年の勝ち馬グレンツェント
この馬もこのメンバーなら走りそうな感じはあります。前走は長期休養明けということで度外視できれば叩き二走目のココで好走もありそう。ただ…、年齢が年齢ですし。