SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-クイーンC

広告

2月9日の降雪で2月11日に振替となったクイーンC。
結果がイマイチだった京都記念より先に的中がウレシイこちらの振り返りを。

予想の結果:

1着:◎9番:クロノジェネシス
2着:○6番:ビーチサンバ
3着:△4番:ジョディー
 …
6着:▲1番:マドラスチェック
9着:×5番:アークヴィグラス(複勝&ワイド)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:クロノジェネシス=アタリ!
複勝:4番:ジョディー=アタリ!
複勝:5番:アークヴィグラス=ハズレ
馬連:6-9=アタリ!
馬単:9-6=アタリ!
ワイド:4-6、4-9=アタリ!
    1-9、5-9、1-6、5-6、1-4、1-5、4-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、6、9=アタリ!
三連単:9-6-4=アタリ!
    9-6-1、6-9-1、6-9-4=ハズレ

振り返って

スタート、その直後でビーチサンバが後方からの競馬、あちゃー、とはいえまだ挽回はできそうな差、がんばって欲しい。

ハナに行くのはジョディー、マドラスチェックが続きます。ミリオンドリームズが並んでいきます
続くのはカレンブーケドールとレッドベルディエス、外からクロノジェネシスが並んでいきました。

ビーチサンバが最後方で各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ジョディーは先頭でレースを引っ張っています。
二番手にはマドラスチェックとミリオンドリームズが並走、クロノジェネシスが外に持ち出そうとする姿が一瞬見えました。

最後の直線へ

ジョディー先頭も外からカレンブーケドールが差を詰めてきます、ジョディー粘ってくれ、と願っていれば、大外からクロノジェネシスが差を詰めてくる、さすが人気馬、伸びが違います。

一気に伸びるクロノジェネシス、さらにその外からはビーチサンバ、インではジョディーがまだ残っている。
ほどなくクロノジェネシスがインのジョディーを差し切り先頭に立ちました。そしてビーチサンバがクロノジェネシスに追従、単独で二番手に浮上します。
そしてインで粘るジョディー、と、いう事は…、これ、いいんじゃないの?

「う…、そのまま…。」

ゴール直前、思わず応援する拳に力が入ります。
と、いうのも、ジョディーに迫るカレンブーケドール、さらに後ろに続くレッドベルディエスは逆転できそうにない伸びだったのですが、ジョディーにぴったりくっついているカレンブーケドールはかなりきそうな気配があります。ジョディーが凌ぎ切れるかどうかで予想の成績がガラッと変わってしまう状況。

クロノジェネシスが先頭を快走し、続くビーチサンバが二着を決めた瞬間、ジョディーが三着でゴール板に駆け込んで入線した姿を見ることができました。

よし、的中。
▲マドラスチェックこそ着外に終わったものの、△ジョディーが三着に入線し、◎-○-△で見事決着、やりました。

三連単までの全種が的中、これはウレシイ。

単勝:9番:クロノジェネシスが的中、210円
複勝:4番:ジョディーが的中、340円
馬連:6-9が的中、260円
馬単:9-6が的中、420円
ワイド:4-6、4-9が的中、780円&790円
三連複:ボックスから4-6-9が的中、1,820円
三連単:9-6-4が的中、4,850円

これで2月は2週連続予想レースの全的中、何かしら的中できています。好調の2月スタートはこのまま終わりたい。