SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:阪神11R-ポラリスS

広告

今週の土曜日は中山も阪神もメインレースは混戦で難しいレースですね。16頭立てのレースで単勝10番人気までが20倍以内収まっているという。

予想:

◎11番:エレクトロポップ
○10番:サングラス
▲14番:ダノングッド
△6番:サトノファンタシー
×13番:ドリームドルチェ(複勝一点)

馬券は:

単勝:11番:エレクトロポップ
複勝:13番:ドリームドルチェ
馬連:10-11、11-14、10-14、6-11
ワイド:6-11、6-10、6-14
三連複:ボックス
    6、10、11、14
三連単:11-10-14、11-10-6

考えたこと:

去年は▲サトノファンタシーが勝ちきったレース
去年の予想:予想2018:阪神11R-ポラリスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:阪神11R-ポラリスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
ですが、ヒモがうまく狙えなかったので今年はうまいこと狙っていきたいですね。

本命はエレクトロポップ
前走は昇級初戦のオープン特別バレンタインSを三着と好走、勝ったサングラスから0.1秒差の三着と力があるところは見せています。
東京専門?と思えるほど近走が東京コースしか走っていない上に、他場も中京や新潟とここ数年左回りコースしか出走していません。
新馬未勝利を走っていた時期にわずかに右回りを三戦して未勝利とここは試金走になりそうな一戦に見えます。今の力なら右回りも克服できるのかも。

対抗はサングラス
すばるSで三着好走の後でバレンタインSを勝利、8歳と年齢もなかなかいっていますが、前走に続けて今回も好走が狙えるんじゃないかと思います。
鞍上も引き続きデムーロJKが手綱を取ってくれますし、二戦連続でオープンクラスのダート1400m戦を好走している実力はメンバーの中でも抜けているように見えます。

単穴にダノングッド
前走で勝ったサングラスに差のない二着と好走、これまで穴で狙っていたけど予想から外したときこそ来てしまうと言う競馬あるあるをやってくれましたダノングッド。
毎回上がり三ハロンのタイムはトップ3に入る脚で上がってきています。展開が向かないがゆえに掲示板も難しいようなレースが続きましたが、前走はいい脚で伸びて勝ち馬とハナ差まで詰め寄りました。勢いに乗ってもう一回くらいありそうな感じはします。
でもこういうのって、予想に入れると複勝圏内を外すってのも競馬あるあるなんですよね。

穴のおさえにサトノファンタシー
サトノファンタシーは東京専門でしょ?って思っていたら去年のポラリスSは見事に押し切るような競馬で勝利、確かに条件戦でもちょくちょく阪神の好走はありましたので、納得の競馬。
去年はデムーロJKの鞍上でしたが今年はシュタルケJKです。短期免許取得で来日直後だった先週はどのレースでも馬券になりませんでしたが、去年のポラリスSの勝ち馬であるサトノファンタシーなら複勝圏内はあってもいいんじゃないかと思います。実際オッズも割れてて混戦模様ですし。

複勝でドリームドルチェを一点だけおさえます。
ジャニュアリーSで13番人気の低評価ながら二着に好走、穴をあけました。
二匹目のドジョウを狙ってもう一戦三着狙い。
ただ、メンバーがそれなりにそろっているレースで好走した前走より一ハロン長い1400m戦となる今回は相手関係も悪いところがあります。連下やワイドなんかに加えるほどの勇気はありませんでした。