SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-アネモネS

広告

予想馬◎-▲でワンツーフィニッシュ、しかし○-△で仲良く13着と14着に沈むという結果に。
でも今週はこれが一番の的中になりました。的中はうれしいものです。

予想の結果:

1着:◎12番:ルガールカルム
2着:▲13番:レッドアステル
 …
13着:○1番:アイワナビリーヴ
14着:△16番:デンバーテソーロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ルガールカルム=アタリ!
複勝:16番:デンバーテソーロ=ハズレ
馬連:12-13=アタリ!
   1-12、1-13=ハズレ
馬単:12-13=アタリ!
   12-1=ハズレ
ワイド:12-16、1-16、13-16=ハズレ
三連複:ボックス
    1、12、13、16=ハズレ
三連単:12-1-13、12-1-16、12-13-16=ハズレ

振り返って

西側の開催と違ってこちらは良馬場のアネモネSがスタート。
そろったスタート、前に出たのはアヴォンリーがリード、オトナノジジョウ、スマイルスターと続いてルガールカルムが追走、個人的にはイイ位置取りに見えます。
中団よりちょっと後ろにはレッドアステル、さらに後ろには馬群が密集、その中にアイワナビリーヴやデンバーテソーロが追走という展開。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナを切ったアヴォンリーがレースを引っ張りますが、徐々に二番手集団が迫っていきます。
ルガールカルムもスマイルスターと一緒に迫ります。

前が詰まっていくなか、レースは最後の直線へ

スマイルスターとルガールカルムで並ぶ先頭、そこをルガールカルムが押し切るように単独先頭に立つ、スマイルスターを競り落として先頭はルガールカルム。おお、これはいい。

さらに外から抜け出したレッドアステル、二番手に浮上し、そこに続く三番手は良血ユナカイト、ばらけたような感じで最後は三頭が等間隔(くらい)でゴールイン。

一番人気のアイワナビリーヴは最内枠で馬群にもまれて、最後の直線でも伸びあぐねてしまいました。もうちょっと成長が必要なのかなというところがあります。
一方で、アイワナビリーヴ以外の人気馬であるルガールカルムとレッドアステルとユナカイトの三頭はきっちり前を行く三頭アヴォンリーとオトナノジジョウとスマイルスターを競り落として上位三着を独占、アイワナビリーヴ以外は人気通りの決着と言ってよさそうなレース結果となりました。

的中は、
単勝:12番:ルガールカルム的中、350円
馬連:12-13的中、1,140円
馬単:12-13的中、1,950円

3月に入ってからの予想の落ち込みを考えると、馬連&馬単がきっちり的中できたのは良かったです。来週につなげたい。