SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-春雷S

広告

日曜中山メインレースは芝の短距離戦春雷S。
全くダメでした。基本穴狙いだったもののちょっと感覚がズレていたようです。

予想の結果:

5着:◎8番:タイムトリップ
 …
8着:△14番:メイソンジュニア
9着:○2番:アルマエルナト
 …
14着:▲6番:ベステンダンク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:タイムトリップ=ハズレ
複勝:2番:アルマエルナト=ハズレ
複勝:6番:ベステンダンク=ハズレ
複勝:14番:メイソンジュニア=ハズレ
馬連:2-8、6-8、8-14=ハズレ
ワイド:2-6、2-14、6-14、2-8、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、8、14=ハズレ
三連単:8-2-6、8-2-14=ハズレ

振り返って

スタートはちょっとバラついたスタート、リョーノテソーロあたりが行き脚がつかないのかなといったスタート直後。
ハナを切ったのはレジーナフォルテ、ぴったりくっついて続くのはビップライブリー、メイソンジュニア、さらにキングハート、アルマエルナト、オールインワン、ベステンダンクが好位にとりついていきます。メイソンジュニアが若干飲み込まれ気味。

本命のタイムトリップは後方から二番手か三番手くらいの位置取り。

あっという間に三コーナーから四コーナーへ

先頭はレジーナフォルテ、人気のレジーナフォルテはレースを引っ張ってそのまま押し切るかのような競馬になっています。
直後にはビップライブリー、キングハートと続き、さらにアルマエルナトとオールインワンが併走するところへ外から徐々にメイソンジュニアが迫ってくる、と、このとき、もしかして?なんて色気を持ってしまいました。
まだ本命のタイムトリップは後方で大外ぶん回しているのですが、届くかどうかなんて全く考慮してなかった。

レースは最後の直線へ

レジーナフォルテが先頭、インからアルマエルナト、おお来てる、来てる。

しかし先頭のレジーナフォルテには外からビップライブリーが迫る、さらにキングハート、オールインワンもレジーナフォルテをめがけて追撃。

しかし脚色が衰えない逃げたレジーナフォルテ、うーん…、強いね、さすが一番人気。
レジーナフォルテをとらえたかビップライブリー、というところ、インからアルマエルナトが来ているけど三着争いが精一杯、でも複勝がある、頑張れアルマエルナト。

しかし、先頭争いをするレジーナフォルテとビップライブリーに続くのはアルマエルナト、と思いきやオールインワンとキングハートが迫ってきました。さらにその二頭よりも大外から一気に脚を伸ばしてカイザーメランジェが迫ってくる、三着争いは激戦、大外も大外、一番大外にブン回しのタイムトリップが末脚を発揮しているもののこれはもう掲示板争いが精一杯ってところです。

坂を登り切ってから一完歩づつ頭で押し切り勝ちを狙ったレジーナフォルテに迫っていくのはビップライブリー、徐々に迫ったその脚でなんとかレジーナフォルテを交わして先頭に立ちます。

単勝8番人気のビップライブリーが低評価をあざ笑うかのようにゴールイン、一番人気のレジーナフォルテをクビ差退け勝利、二着にはレジーナフォルテ、三着には追い込んだカイザーメランジェが入線しました。

うーん、ダメだったか。