SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-アーリントンC

広告

土曜阪神メインの振り返り。
人気の盲点イベリスの逃げ切り勝ちでレースは決着、なんとか複勝が的中になりました。

予想の結果:

1着:△9番:イベリス
 …
6着:▲17番:ミッキーブリランテ
 …
8着:◎3番:ヴァルディゼール
16着:○14番:フォッサマグナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ヴァルディゼール=ハズレ
複勝:9番:イベリス=アタリ!
馬連:3-14、3-17、14-17=ハズレ
馬単:3-14=ハズレ
ワイド:3-9、9-14、9-17=ハズレ
三連複:ボックス
    3、9、14、17=ハズレ
三連単:3-14-17、3-14-9、3-17-9=ハズレ

振り返って

スタート、カテドラルが行き脚がつかないようで後ろからの競馬に、大外のジャミールフエルテも同様にあまりいいスタートではないようです。後ろからの競馬。

ハナに行くのは外から好スタートのロードグラディオ、しかしロードグラディオが先頭に向う外からイベリスが前に出てきます。その直後には外からラブミーファイン。ヴァルディゼールも直後を追走しています。
と思ったら外からユニコーンライオンとヴァンドギャルドが前に出てきて先行争いが激しいスタート直後となりました。

結局レースを引っ張るのはイベリス、ハナを切って先頭、二番手ラブミーファイン、続くのがロードグラディオ、ユニコーンライオンといあった面々、直後には人気サイドのヴァンドギャルドとヴァルディゼール、さらに直後からはフォッサマグナが追走、フォッサマグナは中団待機といったところ。

各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

結構前の争いが激しいように見えます。
レースを引っ張るのはイベリス、二番手にラブミーファイン、1000mで59秒台と決して遅くないペースでレースが進みます。(※1000m通過タイムは59.8秒、遅くはないけどそれほど速くもないペースでした。)
先頭のイベリスもそう簡単には逃げ切らせてもらえなさそうなレース展開、人気馬が先行集団から中団よりやや前くらいの位置で前を伺いながら追走しているのが見えます。

四コーナーでユニコーンライオンが動いて前に出て行くのが見えました。その直後のヴァンドギャルドも連れてか前に出て行きます。

最後の直線へ

イベリスが逃げる、まだ先頭で一馬身ほどリードを保っています。
二番手はラブミーファイン、インからロードグラディオ、外からはミッキーブリランテも迫ってきています。
おお、外からミッキーブリランテ、これは良さそう。本命のヴァルディゼールや対抗のフォッサマグナはまだ後ろ、なおさらミッキーブリランテとイベリスとの組み合わせのワイドが頭をよぎります。

イベリスが逃げ切る、外から一気にトオヤリトセイト、そのインからは末脚で一気に迫るカテドラル、さらに大外にはニシノカツナリも脚を伸ばして一気に迫ってくる。

しかしイベリスが頑張った、先頭を奪ってから他馬に先頭を譲ることなくそのままゴールイン、今年のアーリントンCは逃げ切り勝ちとなりました。
まさか…12番人気のイベリスが逃げ切って勝利とは思っていませんでした、二着に飛び込んだカテドラルも7番人気の低評価、三着のトオヤリトセイトは11番人気といずれも低評価の穴馬がアーリントンCで上位を占めるという去年とは真逆の結果に終わりました。

イベリス勝ち切っちゃうのか…。
意外な決着でしたが、なんとかイベリスは複勝を予想に入れています。

的中は
複勝:9番:イベリスが的中、940円

なんとか引っ掛かりました。