SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:福島11R-福島民報杯

広告

日曜福島のメインレースは○-▲で何とか馬連の的中。
阪神も福島も本命にした馬が来なかったなぁ。

予想の結果:

1着:○13番:レッドローゼス
2着:▲1番:クレッシェンドラヴ
 …
7着:△2番:アグネスリバティ
10着:◎10番:マウントゴールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:マウントゴールド=ハズレ
複勝:2番:アグネスリバティ=ハズレ
馬連:1-13=アタリ!
   10-13、1-10=ハズレ
馬単:10-13=ハズレ
ワイド:2-10、2-13、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、10、13=ハズレ
三連単:10-13-1、10-13-2=ハズレ

振り返って

スタート、そろったスタート
アーバンキッドが好スタート、シャイニービームも続きます。
先頭は横一線で七頭が並ぶ激戦に見えます。

一コーナーから二コーナーでインを利してアグネスリバティ、ケイティクレバーの二頭が先頭に立ちます。
結局アグネスリバティがハナを切りました。期待の穴馬アグネスリバティ、がんばって欲しい。続くのはケイティクレバー、サトノスティングあたり。
そこから四頭が横並びで、さらに三頭が横並びになっています。馬群の中にチラッと見えた本命のマウントゴールド。
三コーナーが近づくにつれて後ろにいたクレッシェンドラヴが外からスピードアップ、クレッシェンドラヴにつられたか三コーナー前に馬群が固まってきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアグネスリバティも、三コーナー手前から一気に捲り気味に位置取りを押し上げたクレッシェンドラヴが果敢に前に取り付いてきます。

四コーナーを回る時には先頭のアグネスリバティと並ぶくらいの位置取りになったクレッシェンドラヴ、つられたかはたまた捕まえに行ったのか、気が付けば一番人気のレッドローゼスもクレッシェンドラヴの直後に位置取って居ます。

最後の直線へ

アグネスリバティは一杯の模様、代わってクレッシェンドラヴが先頭に立ちます。
直後にいたレッドローゼスもクレッシェンドラヴに迫り並び掛けてきます。
そして大外からカデナがアウトライアーズと一緒に脚を伸ばして迫ってきます。

カデナがアウトライアーズを置き去りにし、一気に前のレッドローゼスに迫る、レッドローゼスもクレッシェンドラヴに迫り三頭の競り合いになるか、と思ったとき、
インからクレッシェンドラヴが伸び、さらに伸びたレッドローゼスと競り合いの格好に、二頭が抜け出したゴール前、カデナは外から一瞬伸びたもののゴール前で脚が止まる、先頭はレッドローゼスとクレッシェンドラヴの二頭で競り合い、ゴール前でどちらが前に出るかというレース。
三着はカデナがきっちりと確保しそうな展開ですが、その前にはレッドローゼスとクレッシェンドラヴの競り合い、むむっ。

最後に一瞬だけレッドローゼスが抜け出してクレッシェンドラヴを抑えてゴールイン。
勝ったのはレッドローゼス、○-▲で馬連はなんとかいけた模様。

確定を待ちます。
勝ったのは一番人気の人気馬レッドローゼス、二番人気のクレッシェンドラヴが二着に入線しました。
結果をみれば結局一番人気と二番人気の決着、順当な決着になりましたが、予想に反してオッズがかなり割れていたのもあって、なかなかの配当となりました。

馬連:1-13が的中、1370円

枠連の方が倍率が高い(14.5倍)のはなんとなく複雑な心境ですが、的中できたので良しとしておきます。