SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-鞍馬S

広告

日曜のオープン特別を一気に振り返り。
穴馬メイソンジュニア、最後まで楽しませてくれましたが、残念ながらクビ差に泣きました。

予想の結果:

1着:◎4番:ミラアイトーン
 …
4着:△5番:メイソンジュニア

8着:○14番:ダイメイプリンセス
14着:▲11番:セカンドテーブル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ミラアイトーン=アタリ!
複勝:5番:メイソンジュニア=ハズレ
馬連:4-14、4-11、11-14=ハズレ
ワイド:4-5、5-14、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、11、14=ハズレ
三連単:4-14-11、4-14-5=ハズレ

振り返って

スタート、ミラアイトーンが後手を踏むスタート直後、後ろからの競馬になってしまいました。

イエローマリンバがハナに立ち、そこに続くのはオールポッシブルとダイメイプリンセス。期待のダイメイプリンセスが二番手三番手というところです。

ミラアイトーンは中団待機になりました。
セカンドテーブルはさらに後ろに位置取っています。
ん、セカンドテーブルってもうちょっと前で競馬するタイプじゃ?

そうこう思っている内に各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かり、レースは早くも最後の直線へ。

先頭はイエローマリンバ、インからダイメイフジ、さらにインから伸びているクインズサリナ。
外からはカイザーメランジェが差を詰めてきています。
そして、カイザーメランジェよりさらに大外からはカラクレナイが伸びているさらに外、大外からは一気に人気のミラアイトーン。そこに続くのは9番カラクレナイ。
よく見たら、インからメイソンジュニアが…。メイソンジュニアが前のイエローマリンバをとらえるべく伸びています。
なんだか期待していいのか絶望的なのかよく分からなくなった最後の直線。

ミラアイトーンが一気に大外伸びて差し切って勝利、続くのはこれまた外から伸びたカラクレナイ、この二頭で決着しました。

…。
メイソンジュニアは…。
イエローマリンバをわずかにとらえきれず、クビ差の四着。

四着か…。

結局
単勝:4番:ミラアイトーン的中、180円
オッズも下がっていたしで残念に次ぐ残念なレース結果。