SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:東京10R-プリンシパルS

広告

先週の仕切り直し、ダービートライアルのプリンシパルS。
一週待って情勢は変わるか、がポイントになるような気がします。

予想:

◎12番:ルヴォルグ
○11番:シークレットラン
▲4番:ザダル
△5番:レターオンザサンド

馬券は:

単勝:12番:ルヴォルグ
複勝:5番:レターオンザサンド
馬連:11-12
枠連:3-7、4-7
馬単:12-11
ワイド:5-12、5-11、4-5
三連複:ボックス
    4、5、11、12
三連単:12-11-4、12-11-5

考えたこと:

昨年、コズミックフォース本命もヒモが外れて連下に泣いた今ひとつな結果。
去年の予想:予想2018:東京11R-プリンシパルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:東京11R-プリンシパルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

先週の馬場悪化から快晴でパンパンの良馬場に。
ルヴォルグにはこっちの方が馬場は向くような気がします。
予想も先週とかわらず同じ予想で。(というか変えるほどの材料がないってだけなんですけど)

先週(中止になった)の予想:

予想2019:東京11R-プリンシパルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

先週とあまり変わらない、とはいえ枠順が変わったことで同枠に入ったルヴォルグとシークレットランの7枠を中心に枠連で連下候補に手広く狙って見ることにしました。二頭軸で馬連や馬単で流すより枠連でシンプルに二点なら点数も少なく済むし。

本命はルヴォルグ
先週より外目の枠に入ってしまいましたが、前走のような乗り方で直線を迎えるなら直線はきっちり伸びると思います。左回りしか走っていないので東京コース云々は考えなくていいですし、新馬戦では二着に四馬身差の圧勝劇、東京2000mのここなら。

対抗はシークレットラン
距離が伸びた方がプラスに見える戦歴のシークレットラン、ただ先週は人気の盲点で穴人気程度にとどまり好印象なオッズだったものが、前日オッズでは単勝2番人気と人気を集めてしまっています。
…。
これだと、1番人気から2番人気の組み合わせを中心にすることになってしまうのですが、当日のオッズの上下に期待して対抗評価としておくようにします。

単穴にはザダル
二千二勝と出走前取り消した新馬戦を除き無敗のザダル。
ここはそう簡単に三連勝を飾れるほど甘くないメンバー構成に見えますが、3枠4番と内枠に入ったことで多少前目で競馬して雪崩れ込むような競馬で一発ありそうな感じもします。
何より前走500万下は二ハロンの距離延長で、道中控える競馬から抜け出してきっちり勝ち切るというレース内容、好印象です。先週は2枠2番だったのですが3枠4番ならそれほど変わらないだろうということで。

穴のおさえにレターオンザサンド
勝ちきれないまでも三着争いならというレターオンザサンド。
今の東京コースなら前で競馬して抜け出すレターオンザサンドのような競馬は合いそうに思います。加えて距離も2000mが合いそうなレターオンザサンドが4枠5番で人気薄、三着で狙って面白い一頭と見ました。
正直先週より内寄りの枠に入ったので期待値が上がっている一頭です。複勝とワイド中心で。

今週の状況で切ったけど気になる(入れ替わる候補だった)のは
ヒシゲッコウとエングレーバーです。
ヒシゲッコウは半兄ステルヴィオの良血馬が鞍上にいま絶好調のD.レーンJKを配して1枠1番という好枠、なんとも底が見えないところが気になる一頭です。
エングレーバーはきさらぎ賞こそ人気ほど走らなかったものの内枠を利して先行からの粘りは今の東京コースに合いそうな印象を受けます。ザダルやレターオンザサンドと迷いましたけど、入れ替えるほどじゃないかな、いやでもなぁ…、で迷ったあげく、初志貫徹にしました。
正直、この二頭は怖いところがあります。