SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-都大路S

広告

土曜京都メインはオープン特別都大路S。
上位二頭でうれしい的中、三着が抜けたものの…、いや、ここはうれしい的中(言い聞かせる)

予想の結果:

1着:◎3番:ソーグリッタリング
2着:○5番:テリトーリアル
 …
6着:▲10番:サンマルティン
 …
10着:△9番:ミライヘノツバサ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ソーグリッタリング=アタリ!
馬連:3-5=アタリ!
   3-10、5-10=ハズレ
馬単:3-5=アタリ!
   3-10=ハズレ
ワイド:3-9、5-9、9-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、9、10=ハズレ
三連単:3-5-10、3-5-9、3-10-9=ハズレ

振り返って

ソーグリッタリングが10R落馬の浜中JKから乗り替わり川田JKに。直前で本命馬の乗り替わりに不安もある一方で好調の川田JKと言う点は心強いけど…、不安と期待が半々くらいの感じになります。

スタート、ブラックバゴが下げて後方からの競馬、ハナはエイシンティンクル、続くサトノフェイバー、エイシンティンクルが果敢に単騎逃げ、二番手にはサトノフェイバーもその二頭の間隔はなかなかに広がっています。

ソーグリッタリングとテリトーリアルの二頭は中団待機くらいの位置取りでレースを進める本命対抗の二頭。
テリトーリアルはギリ先行くらいの位置で、ちょっと間隔が開いて中団待機からの差しくらいの位置取りにソーグリッタリングです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエイシンティンクル、1000m通過タイムが58.3秒、やや速いペースでレースを引っ張っているように思えます。
四コーナーで徐々に二番手サトノフェイバーが動きだし、先頭のエイシンティンクルに迫ってきました。
四コーナーでムチが入るサトノフェイバー、早めスパートで先頭を狙うようです。

レースは最後の直線へ

インを付くテリトーリアル、外を回したソーグリッタリング、
先頭はエイシンティンクルもサトノフェイバーが先頭を狙ってムチが入ります。
しかし伸びあぐねるサトノフェイバー、サトノフェイバーが伸びる前に外のソーグリッタリングが一気にサトノフェイバーをかわして前に出て行きました。

程なくソーグリッタリングが先頭にとりつく、しかしエイシンティンクルが粘り腰、しかしソーグリッタリングが並び、そしてかわす、先頭はソーグリッタリング。
続くのは外からヒーズインラブ、インからテリトーリアル、ベステンダンクも来ています。

人気のサトノフェイバーは伸びず、む?これはいいんじゃないか?
インから伸びるのはテリトーリアル、エイシンティンクルを交わしてくれれば…。

ソーグリッタリングが快勝、二着にはテリトーリアルがなんとか粘るエイシンティンクルを差し切ったか?

三着入線はエイシンティンクル、粘ったなぁ。単騎で逃げてシブトイですなぁ。

上位二頭は本命対抗で決まったものの、エイシンティンクルが抜けて三連複&三連単は的中できなかった…。

いやでも、人気が割れていたから、それなりにオッズは付くはず、付くはず。

確定を待ちます。

単勝:3番:ソーグリッタリングが的中、350円
馬連:3-5が的中、1,170円
馬単:3-5が的中、1,860円

◎-○の的中を素直に喜びます。