SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:京都11R-平安S

広告

ダート中距離の平安S、京都コースということで去年のJBCで好成績を残している馬を割と評価したような予想になりました。

予想:

◎1番:オメガパフューム
○7番:チュウワウィザード
▲16番:ロンドンタウン
△11番:クイーンマンボ

馬券は:

単勝:1番:オメガパフューム
複勝:11番:クイーンマンボ
馬連:1-7、1-16、7-16
馬単:1-7
ワイド:1-11、7-11、11-16、1-16
三連複:ボックス
    1、7、11、16
三連単:1-7-16、1-7-11、1-16-11

考えたこと:

去年は人気馬二頭を中心にしたら、連下候補にし手おきながら切った馬たちが押し寄せて一着から四着までを独占。
去年の予想:https://specialweek.hateblo.jp/entry/2018/05/19/003000
去年の結果:https://specialweek.hateblo.jp/entry/2018/05/22/003000

なんともホロ苦い結果、今年はどうなるでしょう。

本命はオメガパフューム
昨年東京大賞典勝利、前走は度外視して休養明け初戦ではありますが、やはりこの距離とコース、四走前のJBCクラシックの二着好走を考慮して、実績上位と見ました。
チャンピオンズCも1.0秒引き離されてしまいましたが、それでも5着掲示板には走っています。このメンバーなら前走のようなことはなさそうですし、オメガパフューム自体もちょっと距離伸びたほうが良いように思えます。本命視。

対抗はチュウワウィザード
近走の重賞実績がやはり一番よく見えます。オメガパフュームを本命にした理由はチュウワウィザードの方が人気が出ているからという人間側の都合です。
二走前の東海Sが一番光ってますね。インティ相手に0.3秒差の二着はかなりこのメンバーのなかでは力上位と言える成績なんじゃないかと思います。

三番手評価にロンドンタウン
枠順発表前の時点ではかなり上位に評価していましたが、大外枠に入って、いざ枠順発表後の人気を見ると結構低評価なロンドンタウン。
前走負けたアナザートゥルースも前々走負けたサトノティターンも出走しているここではさすがにそれほど人気も集まらないか…、と思いましたけども連下としては魅力十分。成績自体は結構安定しています。今なら、と思えるところはあります。
不安なのは一昨年に平安S出走しているのですが、5番人気に推されながら12着と大敗してしまった点。ちょっと人気も評価も下げちゃったけど、連下としては魅力は十分なロンドンタウンです。

穴のおさえにはクイーンマンボ
去年の二着馬、ただ近走の勝ち切れなさが祟ったか人気はかなり低評価な状況です。
とはいえ去年の二着馬がこの人気なら休養明け初戦でも積極的に狙って見たいクイーンマンボです。休養明け初戦ですが連下でなら。