SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-マーメイドS

広告

日曜阪神メインの振り返り。
マーメイドSはスカーレットカラーこそ三着に来たものの…、中心視した重賞好走馬が全く奮わず…。

予想の結果:

3着:▲15番:スカーレットカラー
 …
9着:△1番:サンティール
13着:○12番:フローレスマジック
15着:◎5番:ランドネ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ランドネ=ハズレ
複勝:1番:サンティール=ハズレ
馬連:5-12、5-15、12-15、1-5=ハズレ
馬単:5-12、5-15、12-15=ハズレ
ワイド:1-5、1-12、1-15、12-15=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、12、15=ハズレ
三連単:5-12-15、5-12-1=ハズレ

振り返って

雨の東京とはうってかわって、阪神は雨はなく、良馬場発表となった馬場はよさそう。
阪神メインのマーメイドSがスタート。
各馬横一線のきれいなスタートでレースが始まりました。

押してランドネが出てきますが、外からアドラータとレーツェル、ダンサールが前に出てきます。
先頭を奪ったのはアドラータ、続く二番手レーツェル、ちょっと離されてしまいました。
二番手を引き離してアドラータが単騎ハナに立ちます。

三番手ランドネ、直後外目にフローレスマジック、さらに最内ラチ沿い追走のサンティールもイイ位置に見えます。
この時点でスカーレットカラーは…見失いました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアドラータ、徐々にレーツェルが差を詰めてくる、外からはフローレスマジックが一瞬見えました。

最後の直線へ

先頭はアドラータも、大外から一気にレッドランディーニが先頭にたつ、インから一気に抜け出すスカーレットカラーもやってくる。
見失っていたスカーレットカラーがインのラチ沿いを一気に前を狙って追い出しています。

レッドランディーニとスカーレットカラーが並んで先頭…?と思ったら、

しかし最後の最後にゴール前、大外から一気にサラスがまとめて差し切って一気に先頭でゴールイン。
四コーナーで大外ブン回しでほぼ最後方になったサラスが最後に一気に全頭ごぼう抜きでの追い込み一気で勝利しました。

今年も波乱のマーメイドS。
サラスとレッドランディーニの争いで幕を閉じました。ハナ差でサラスの勝利。

ハンデ戦らしい直線でたくさんの馬が横一線に並ぶような最後の直線になりました。
センテリュオやモーヴサファイアを切ったのは良かったものの、ランドネもフローレスマジックも二桁着順、穴狙いのサンティールも残念な結果に終わりました。