SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:函館11R-大沼S

広告

土曜函館のメインレース、土曜日は唯一の的中が、この函館メインレースの大沼Sでした。

予想の結果:

1着:○10番:リアンヴェリテ
2着:◎4番:ロードゴラッソ
 …
5着:▲12番:フュージョンロック
 …
8着:△13番:アキトクレッセント

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ロードゴラッソ=ハズレ
複勝:13番:アキトクレッセント=ハズレ
馬連:4-10=アタリ!
   4-12、10-12=ハズレ
ワイド:4-13、10-13、12-13=ハズレ
三連複:ボックス
    4、10、12、13=ハズレ
三連単:4-10-12、4-10-13=ハズレ

振り返って

雨の函館、稍重コンディションでレースが始まります。
足下の砂も固まって好レースを期待しつつスタート。
揃ったスタート、まずは内からプレスティージオ、外からリアンヴェリテが制してハナに立ちます。

先行争いはプレスティージオとリアンヴェリテの争い、程なくリアンヴェリテが単騎ハナに立ちます。
二番手プレスティージオ、さらに続くのはインにロードゴラッソ、隣にジョーストリクトリにフュージョンロックの姿も見えます。
アキトクレッセントは中団待機よりちょっと後ろくらいの位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります

先頭はリアンヴェリテ、続くプレスティージオも、インからはロードゴラッソが接近してきます。徐々に追い出し開始、期待できそう。

最後の直線へ

リアンヴェリテが先頭、圧勝ムード、続くのはプレスティージオとインから抜け出す体勢のロードゴラッソ。
外を回ったフュージョンロックはちょっと差を付けられてしまいました。
リアンヴェリテがリードを保つ、先頭を譲らず、二番手はクビの上げ下げで争っているロードゴラッソとプレスティージオ。
さらに外から迫るモズアトラクションとハイランドピークの二頭、一気に伸びているもののこれは四着掲示板の争いが精一杯。

押し切ってリアンヴェリテ、先頭でゴールイン。

二着にはロードゴラッソと争うプレスティージオの姿、フュージョンロックはちょっと伸びずにモズアトラクションやハイランドピークと四着を争っています。

フーム。平坦小回りダート戦らしい、行った行ったで押し切るレースになったように見えます。
二着争いは人気薄プレスティージオですか。ちょっとココだけはイマイチだなぁ。ロードゴラッソとの争いだったのですが、二着はロードゴラッソでお願いしたいところです。
あとは、フュージョンロック、積極策は良かったのですが、最終コーナーで外を回った分、最後はロードゴラッソやプレスティージオに差を付けられる結果となってしまいました。フュージョンロックが三着ならなぁ。

確定し、ロードゴラッソがハナ差でなんとか二着。
堅いけど馬連的中です。

馬連:4-10が的中、830円

堅いところだけなんとか引っ掛かった、という結果でした。