SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:6月28日各場メインレース予想

広告

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。
明日は三場とも準オープンクラスのレースがメインレースとなります。

函館11R-TVh杯

予想:

◎13番:ハウメア
○10番:ダイトウキョウ
▲1番:レコードチェイサー
△14番:アイファープリティ
×12番:ニシノキントウン

馬券は:

単勝:13番:ハウメア
複勝:14番:アイファープリティ
複勝:12番:ニシノキントウン
馬連:10-13、1-13、1-10
馬単:13-10
ワイド:13-14、10-14、1-14
三連複:ボックス
    1、10、13、14
三連単:13-10-1、13-10-14

考えたこと:

本命はハウメアに。
前走は掲示板を逃したものの現級二着二回の実績、加えて去年函館の勝ち鞍もあり、洋芝適正もあるだろうということと、鞍上ルメールJKが引き続き手綱を取ることで今回は巻き返すだろう、ということで。
対抗はダイトウキョウ
新馬戦勝利以来、久々の北海道遠征となりますが、新馬戦を快勝しているように洋芝はよさそう。近走現級二着の実績もあるし、着順に結びついているレースとそうでないレースがあるものの上がりの脚は信用できそう。
三番手評価にレコードチェイサー
○地ですが移籍後二連勝と好調がうかがえます。ただ去年の函館2歳Sで大敗したのはちょっと気になるけど、ハナを切って先手を奪えば粘り込みそう。展開が向けば逃げ切りもありそうです。
穴のおさえにアイファープリティ
近走パッとしないようにみえますが、掲示板を確保した二走前三走前は勝ち馬から0.3秒差、0.4秒差と悪くない走り、札幌コースの勝ち鞍もあるので洋芝もこなせそう、人気薄なので複勝とワイドで。
あと複勝で一点、気になったニシノキントウンもおさえ。

 

中京11R-白川郷S

予想:

◎4番:ドラゴンカップ
○9番:メイショウワザシ
▲16番:ウェルカムゴールド
△13番:フォースライン

馬券は:

単勝:4番:ドラゴンカップ
馬連:4-9、4-16、4-13
馬単:4-9
ワイド:9-16、13-16、9-13
三連複:ボックス
    4、9、13、16
三連単:4-9-16、4-9-13

考えたこと:

本命はドラゴンカップ
鉄砲実績[0-1-0-3]が今ひとつなので本命にするか迷いましたが、休養前には二戦連続現級三着、昇級後に五戦して三着三回という走りで、ソロソロ勝ち上がりは順番じゃないか?と思わせる成績。スタートで好位が取れれば流れに乗って…というシーンをイメージしています。

対抗以下が迷うなぁ…
パキュートハート、デザートスネーク、メイショウワザシ、フォースライン、ウェルカムゴールドあたり。
昇級初戦なのがパキュートハート、フォースライン、ウェルカムゴールドの三頭で、そのうちパキュートハートとウェルカムゴールドの二頭は二連勝中、という好調な夏らしい成績でここに出走してきています。
デザートスネークとメイショウワザシは前走大敗からの出走も、二走前や現級二着の好走がある状況、ただメイショウワザシは前走はハナを取れずに厳しい競馬、それまでの三走がハナを切って結果を出してきただけに前走の敗因ははっきりしているところがあります。
今回ハナを切れれば、ということで期待を込めて対抗はメイショウワザシにしました。
その連下には、外枠の昇級馬二頭、フォースラインとウェルカムゴールドにしました。

福島11R-テレビユー福島賞

予想:

◎8番:モアナ
○12番:ナンヨーアミーコ
▲7番:ショウナンアエラ
△4番:ブラッククローバー

馬券は:

単勝:8番:モアナ
馬連:8-12、7-8、7-12
馬単:8-12、8-7
ワイド:4-8、4-12、4-7
三連複:ボックス
    4、7、8、12
三連単:8-12-7、8-12-4

考えたこと:

モアナが本命。
前走で勝ち上がり、昇級初戦となりますが、実力はかなり評価できる一頭。以前に準オープンクラスに昇級後の初戦で大敗していますが四走前にNHKマイルCやアーリントンCで実績を出しているレッドヴェイロン相手に0.1秒差の二着という好走実績がある今なら昇級初戦からでもいきなり勝負できそうに見えます。
対抗にはナンヨーアミーコ
以前からちょくちょく狙ったり迷って切ったりと検討の俎上には上がる一頭。前走でやや調子が上がっているように見えることと、今回の福島コースは相性よさそうでプラスに評価。
三番手評価にはショウナンアエラ
休養明け初戦で鉄砲実績[0-0-0-1]も今ひとつですが、休養前には現級三着の実績馬、四走前でも昇級初戦で準オープンクラス四着という実績もありいずれも勝ち馬と0.2秒差と僅差の競馬をしていることから、準オープンクラスなら力はありそう。
おさえにはブラッククローバー
人気がちょっと見えないので穴になるかどうかが微妙なところですが、昇級後に現級二着二回三着一回と実績のある一頭。去年のテレビユー福島賞にも出走して(結果は六着に終わっていますが)勝ち馬とは0.3秒差とマズマズの走り。デキ一つで浮上可能に見えます。