SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:6月29日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。

函館11R-TVh杯

予想の結果:

2着:◎13番:ハウメア
 …
4着:○10番:ダイトウキョウ
5着:△14番:アイファープリティ
6着:×12番:ニシノキントウン
 …
14着:▲1番:レコードチェイサー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ハウメア=ハズレ
複勝:14番:アイファープリティ=ハズレ
複勝:12番:ニシノキントウン=ハズレ
馬連:10-13、1-13、1-10=ハズレ
馬単:13-10=ハズレ
ワイド:13-14、10-14、1-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、10、13、14=ハズレ
三連単:13-10-1、13-10-14=ハズレ

振り返って短評

スタート、マズマズ揃ったスタート
大外ニシオボヌールが好スタートから先頭へ、インからレコードチェイサーが出てきます。

ハウメアは後方待機(最後方から二番手)、ダイトウキョウも後ろで溜めているように見えます。

各馬三コーナーから四コーナー

大外ブン回しでハウメアが後方から一気に直線の競馬を狙っているように見えます。これは期待。

最後の直線へ

先頭はレコードチェイサーもエスターテが先頭を奪う、先頭はエスターテ。

しかし大外からパラダイスガーデンが差してくる、直後にハウメアも。

しかしパラダイスガーデンが勢いよく抜け出してそのままセーフティリードを保って先頭でゴールイン。後方から三番手という道中から一気に大外から抜け出しての勝利でした。
二着入線にはハウメアでした。

前半はペースが速かったと言うのもあって、後ろから行った馬に有利に働いたというのはありますけど、インで抜け出したエスターテが三着に粘り込み、四着にダイトウキョウ、五着にアイファープリティ、そしてアイファープリティーとクビ差接戦で掲示板争いをする六着にニシノキントウンと続いている着順…。んーもうちょっとでした。

中京11R-白川郷S

予想の結果:

2着:◎4番:ドラゴンカップ
3着:△13番:フォースライン
 …
5着:○9番:メイショウワザシ
 …
10着:▲16番:ウェルカムゴールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ドラゴンカップ=ハズレ
馬連:4-9、4-16、4-13=ハズレ
馬単:4-9=ハズレ
ワイド:9-16、13-16、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
    4、9、13、16=ハズレ
三連単:4-9-16、4-9-13=ハズレ

振り返って短評

ダート重馬場の中京競馬場。
スタートまずまず揃ったスタート、メイショウワザシが先手を奪いに向います。二頭併走でメイショウワザシがハナに、ただミスズフリオーソも譲らない展開。

ハナに立ったのはミスズフリオーソ、半馬身メイショウワザシで二番手、離れて三番手の三頭の中にドラゴンカップ。
ちょっと後ろにウェルカムゴールド、が追走しています。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ペース自体は速くはなさそう、メイショウワザシの逃げ粘りに大いに期待です。
メイショウワザシとキーグラウンドが先頭のミスズフリオーソに並んで三頭が横一線で直線に向います。

最後の直線へ

先頭はメイショウワザシ、そして外からドラゴンカップ、おおイイですよ。
さらに外から1番が突っ込んできます。ドラゴンカップを目標にメイプルブラザーが伸びる。
さらに最後に外から13番が突っ込んでくるが、先頭は1番が差し切ってゴールイン、二着は先に抜け出した4番、三着にフォースラインが入線しました。

あー、二着三着…。

前半でミスズフリオーソと競った分だけ最後のメイショウワザシの粘りが足りなかったのかな…、なんて思いましたが、前半1000mは61秒を超えているのもあってペース自体はそれほど速くないなぁ、と思うところも。

福島11R-テレビユー福島賞

予想の結果:

3着:○12番:ナンヨーアミーコ
4着:◎8番:モアナ
 …
7着:△4番:ブラッククローバー
9着:▲7番:ショウナンアエラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:モアナ=ハズレ
馬連:8-12、7-8、7-12=ハズレ
馬単:8-12、8-7=ハズレ
ワイド:4-8、4-12、4-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、8、12=ハズレ
三連単:8-12-7、8-12-4=ハズレ

振り返って短評

雨の福島競馬場、馬場も渋ってそうな中でのスタート。
イオラニが好スタート、そこにブラッククローバーも続いていきます。その外トワイライトライフがスピードを上げてハナに立ちます。
モアナは先行集団の三番手集団に位置取っています。
ショウナンアエラは後方から四番手、ナンヨーアミーコは最後方からの競馬。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

モアナが徐々に押し上げていく、先頭二頭に並び掛けるモアナ。
そして大外にナンヨーアミーコ。

最後の直線へ

先頭はシャドウノエル、外からモアナ、大外にナンヨーアミーコも来ているけど…。
六頭くらいが横一線で直線半ばをシャドウノエルを目標に抜けていきます。

しかし先頭はシャドウノエル、脚が止まらないシャドウノエルが先頭でそのままゴールイン。

二着には六頭の横一線から抜け出したメイショウカリン、三着に大外から伸びたナンヨーアミーコがクビ差で、本命のモアナはアタマ差の四着に終わりました。