SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:函館11R-マリーンS

広告

日曜函館メインレースはダート戦のマリーンS。堅い決着だったものの、予想はマズマズ。
今週はうれしいことに予想したレースが全的中という週でした。

予想の結果:

1着:◎3番:リアンヴェリテ
2着:○8番:モズアトラクション
 …
8着:▲9番:フュージョンロック
11着:△1番:サトノプライム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:リアンヴェリテ=アタリ!
馬連:3-8=アタリ!
   3-9、1-3、8-9=ハズレ
馬単:3-8=アタリ!
ワイド:3-9、8-9、1-3、1-8、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、8、9=ハズレ
三連単:3-8-9、3-8-1=ハズレ

振り返って

スタートはややバラついたスタート、期待の穴馬であるサトノプライムが出遅れとなりました。
レース展開は、リアンヴェリテがハナに行く展開、やはりレースを引っ張るのはこの馬です。外からフュージョンロックも、ドライヴナイトと一緒にリアンヴェリテに追従します。

ハナに行ってレースを引っ張るのはリアンヴェリテ、ここは予定通り。
二番手ドライヴナイト、フュージョンロックが三番手、そこにアキトクレッセントが並び掛けていきます。

モズアトラクションは中団待機、出遅れたサトノプライムは何とか巻き返して後方から三番手くらいの位置取りを進んでいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

縦長な展開で楽逃げのリアンヴェリテ、これは前走の再現もありそうなレース展開に見えてきました。後はモズアトラクションが続いてくれるかというところが気になるレース展開。

最後の直線へ

先頭はリアンヴェリテ、三コーナーから四コーナーで浮上してきた二番手アキトクレッセント、さらにフュージョンロックもその直後。

そして、モズアトラクションが外から突っ込んできます。よし。

先頭が本命と対抗で二頭、抜け出す形になりました。これはいい感じ。リアンヴェリテは粘って欲しい(馬連だけじゃなくて馬単と単勝もあるから)、頑張れリアンヴェリテ。

そして函館の直線は短い、この辺もリアンヴェリテには有利になるはず、信じてるぞリアンヴェリテ、と念じていれば、リアンヴェリテが先頭でゴールしたように見えました。二着わずかな差ではありますがモズアトラクション、堅い決着とはいえ、本命と対抗の二頭でズバッと決まったのはうれしい的中です。

ただ、三着が7番…、う、うん、イマイチ伸びなかったねフュージョンロック。そしてサトノプライムは出遅れが響いたんだよね、きっと。

堅いとはいえ的中は的中、確定を待ちます。
単勝:3番:リアンヴェリテが的中、170円
馬連:3-8が的中、550円
馬単:3-8が的中、660円

リアンヴェリテ、こんなに単勝オッズが低下しているとは…。他の式別も全体的に低オッズ、しかし、的中するのが大事。