SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:札幌11R-クイーンS

広告

うーん、なんかもうちょっとな感じもしましたけど、しかし人気薄と言えるカリビアンゴールドの三着狙いが引っ掛かりましたので結果は良しとしておこうかなと思いました。

予想の結果:

1着:○13番:ミッキーチャーム
 …
3着:△14番:カリビアンゴールド
 …
5着:◎11番:エイシンティンクル
6着:▲1番:サトノガーネット
 …
13着:×2番:リリックドラマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:エイシンティンクル=ハズレ
複勝:14番:カリビアンゴールド=アタリ!
複勝:2番:リリックドラマ=ハズレ
馬連:11-13、1-11、1-13、11-14=ハズレ
馬単:11-13、11-1=ハズレ
ワイド:13-14=アタリ!
    11-14、1-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、11、13、14=ハズレ
三連単:11-13-1、11-13-14=ハズレ

振り返って

スタート、リリックドラマが好スタートから一気に前に、対照的にシャンティローザはあまり良いスタートではありませんでした。

リリックドラマが好スタートからハナに出ますが、ウインファビラスが外からリリックドラマに迫ってきます。そのインにはメイショウショウブ、ミッキーチャームもウインファビラスに続いて四番手くらいの位置取りに付けてきています。
その直後くらいに怖い怖い(切ってしまったから)フロンテアクイーン、さらにその後ろにはカリビアンゴールドも先行集団に位置取り、その直後に本命のエイシンティンクル、思っていたよりも後ろになる好位追走となるエイシンティンクル、期待していますが意外な位置取りでした。
さらに後ろ、後方から二番手の位置取りにサトノガーネット、という予想馬の並び。
エイシンティンクルが意外と後ろで競馬しているのと、サトノガーネットが後方から二番手というなかなか大胆な位置取り、この辺で1000mを通過して60.6秒というタイムでした。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

リリックドラマが逃げていますが、二番手追走のウインファビラスが差を詰めてきました。楽に逃げれなさそう、さらにウインファビラスに続いて外からメイショウショウブとミッキーチャームの二頭が前を捕まえに来ています。インからはフロンテアクイーンも徐々に前に進出、さらにフロンテアクイーンに続いてきているのがカリビアンゴールド。思っていたよりもカリビアンゴールドがいい感じに見えました。

四コーナーで前はインからリリックドラマ、ウインファビラス、メイショウショウブ、ミッキーチャームで四頭が横並び、直後に外目からカリビアンゴールドも来ているのが見えます。
後ろからはインから抜けようとしているのかサトノガーネット、外に回したエイシンティンクルの予想馬二頭の姿もチラッと見えました。

ほぼ一団に固まった状態で四コーナーから最後の直線に向かってきます。

最後の直線へ

インのリリックドラマが粘ってはいますが、外からミッキーチャームが迫ってきます。先頭はミッキーチャームに変わります。
程なく併走していたメイショウショウブを競り落として、ミッキーチャームが単騎先頭に立ちます。強い。

そして外からカリビアンゴールド、ミッキーチャームと差が付いたメイショウショウブをかわして単独に番手、さらにカリビアンゴールドに続いて馬体を併せていたスカーレットカラーも一緒に来ています。
エイシンティンクルは…、外目伸びていますが、ちょっと厳しいかな…。

最後はミッキーチャームが抜け出して先頭でゴールインしたものの、二着はスカーレットカラー、三着がカリビアンゴールドで決着したように見えました。
カリビアンゴールド、好走しましたね。複勝とワイドで狙っておいて良かった。
エイシンティンクルはちょっと最後の一伸びが足りなかったなという感じ。外ウラヌスチャームと馬体を併せてインの馬たちを一気にかわしては居るのですが、もうちょっと前三頭には届かなかった走りでした。サトノガーネットも同様、外に回さずに馬群の真ん中を上手く抜けてきましたけども、ウラヌスチャームやエイシンティンクルと同じような伸びで掲示板争いに終わりました。

的中は、
複勝:14番:カリビアンゴールドが的中、610円
ワイド:13-14が的中、1360円

カリビアンゴールドが単勝9番人気の低評価、ここで何とか引っ掛かりました。