SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:7月27日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
今週も土曜日は一勝二敗…。

札幌11R-TVh賞

予想の結果:

3着:○5番:ウインイクシード
4着:◎8番:ブレステイキング
 …
8着:×7番:ロライマ(複勝一点)
11着:▲13番:ドゥーカ
12着:△14番:ギブアンドテイク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ブレステイキング=ハズレ
複勝:7番:ロライマ=ハズレ
馬連:5-8、8-13、5-13=ハズレ
馬単:8-5、8-13=ハズレ
ワイド:8-14、5-14、13-14=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、13、14=ハズレ
三連単:8-5-13、8-5-14、8-13-5、8-13-14=ハズレ

振り返って短評

スタート
ちょっとバラついたスタート、ブレステイキングが前に出ていきます。
一コーナーで並ぶ二頭、サウンドバーニングとブレステイキング

サウンドバーニングがハナに立ち、ブレステイキングは控えて二番手、外からウインシャトレーヌが出てブレステイキングは三番手追走、ギブアンドテイクはロライマと一緒に中団より後ろ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

サウンドバーニング先頭も外からウインシャトレーヌが並び掛け四コーナーで競り落とし先頭に立つ、外からはペイドメルヴェイユもやってきている

最後の直線へ

ブレステイキングは二番手追走、外からウインイクシードも来ています。
ウインシャトレーゼが先頭で粘っている、そこにに続くのがブレステイキングとウインイクシードと他二頭。しかし大外のサンティールはちょっと分が悪いか?

やや?

結局ウインシャトレーゼが先頭、続くのは三頭が横一線、まったく分からない状況でゴールに向かってまっしぐら。
そして、ウインシャトレーゼがそのまま先頭を譲らずゴールイン、一着入線はウインシャトレーゼに見えました。
最後は接戦となりましたが、勝ったのはわずかに抜けていたウインシャトレーゼ、それほどペースも速くなかったのもあって四コーナーで先頭を奪ってそのままゴールに雪崩れ込みましたね。
二着は、三頭が横一線。これはでもどうしょうもなさそう。

TVh賞は一番人気が勝てないレース、今年も力の差があると思っていた一番人気ブレステイキングが勝ちきれず、このレースは一番人気が勝てないという流れを止めることができませんでした。
残念。

小倉11R-薩摩S

予想の結果:

1着:○11番:メイショウワザシ
 …
3着:▲8番:エオリア
 …
5着:◎9番:フィールドセンス
 …
10着:△7番:ショートストーリー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:フィールドセンス=ハズレ
馬連:9-11、8-9、7-9、8-11=ハズレ
馬単:9-11、9-8=ハズレ
ワイド:7-9、7-11、7-8=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、9、11=ハズレ
三連単:9-11-8、9-11-7、9-8-7、9-8-11=ハズレ

振り返って短評

スタートは揃ったスタートから。
グアンが前に出ていきますが、フィールドセンスもメイショウワザシも前に出てきます。
グアンは控えました。

メイショウワザシが先頭に、ハナに立ってリードを
フィールドセンスが二番手サン番手にショートストーリーもつけています。
エオリアは中団より前くらい、好位煮付けています。

各馬三コーナーから四コーナー

先頭はメイショウワザシも徐々に迫るフィールドセンス、期待を持って見守ります。

最後の直線へ

先頭はメイショウワザシ

外からロードアクシス、しかし先頭のメイショウワザシが引き離す、二番手ロードアクシスが続きます。

いやぁ、これは強い、メイショウワザシ
しかし肝心のフィールドセンス、二番手からロードアクシスに競り落とされて三番手に落ちてしまいました。
さらに外からはエオリアがやってきます、最後の最後にエオリアに競り落とされたフィールドセンスは掲示板が精一杯の競馬。
そして先頭メイショウワザシが圧倒的リードを拡げる中、二番手以下はそのまま流れでロードアクシスに続いてエオリアがゴールイン。

なんだかどの馬も小倉巧者なもんですから、小倉でそれほど良積がないエオリアでは小倉二戦二勝の小倉巧者ロードアクシス相手にちょっと負けちゃいましたね。せめてエオリアが二着に入ってくれれば…、と思った小倉メインでした。

新潟11R-佐渡S

予想の結果:

1着:◎13番:アクート
2着:○12番:ゴージャスランチ
 …
11着:▲7番:マイネルキラメキ
12着:△6番:オハナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:アクート=アタリ!
馬連:12-13=アタリ!
   7-13、6-13=ハズレ
馬単:13-12=アタリ!
ワイド:7-13、6-13、7-12、6-12、6-7=ハズレ
三連複:ボックス
    6、7、12、13=ハズレ
三連単:13-12-7、13-12-6=ハズレ

振り返って短評

一番人気本命のアクートが最後にゲートインしてスタート。
揃ったスタート
好スタートはセセリでしたが外からマイネルラフレシア、インからベアインマインドが出てきます。
ゴージャスランチも前の方で流れ人乗ります。
アクートはオハナと併走して中団よりやや後ろ、マイネルキラメキは最後方待機、えー、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ゴージャスランチ四番手で三コーナーに差し掛かる。
先頭はベアインマインド、マイネルラフレシア、外からゴージャスランチ。

最後の直線へ

長い長い直線

外のマイネルラフレシアがベアインマインドに接近
外からゴージャスランチも追い出し、
しかしいつの間にかアクートが外から接近、ゴージャスランチと馬体を併せて一気に先頭に迫る。

ゴージャスランチが伸びた⇒先頭?と思ったところで、直後に一気にそれを上回る伸びを見せて外からアクート、やはり一番人気馬、伸びが違います。
そのまま二頭は先頭を奪うと、最後の最後でゴージャスランチを差し切ってアクートが先頭でゴールイン、勝ったのはアクート、二着入線はゴージャスランチ、三着はインのジークカイザーと外のダイワメモリーの二頭で争い。

三着は当てれなかった…とはいえ、本命対抗でワンツーフィニッシュ、この日外れの連続だったのもあって、堅いけども的中できたのは嬉しいところです。

単勝:13番:アクートが的中、300円
馬連:12-13が的中、980円
馬単:13-12が的中、1750円

馬連は堅いものの馬単のオッズは魅力のオッズになってくれました。