SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:札幌11R-UHB賞

広告

一番人気は圧倒的な人気になりそうなリナーテ。何とか単勝2倍台で踏みとどまってもらいたい。中心馬から穴二頭を狙ってみます。

予想:

◎11番:リナーテ
○1番:ダイメイフジ
▲2番:ダイトウキョウ
△6番:クリーンファンキー

馬券は:

単勝:11番:リナーテ
複勝:2番:ダイトウキョウ
複勝:6番:クリーンファンキー
馬連:1-11
馬単:11-1
ワイド:2-11、1-2、6-11、1-6、2-6
三連複:ボックス
    1、2、6、11
三連単:11-1-2、11-1-6

考えたこと:

去年の予想:予想2018:札幌11R-UHB賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:札幌11R-UHB賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

本命はリナーテでしょうがないかな、と思えるメンバー。
前走函館SSで除外騒動があって出走できませんでしたが、ここは仕切り直しの一戦、京王杯SCで見せたお終いの伸びはここでも有力最右翼と言えます。
札幌コースでも勝ち鞍があるようにコース実績自体もありますし、函館実績もあるので洋芝適正という点でも問題なし、近走の実績も一番ということで改めて良血開花でオープンクラス初勝利を観られそうな気がします。
一点心配があるとしたら前がとらえきれなかったというレース展開になった場合、とはいえ前に行く馬は格上挑戦の馬が多くココを勝ちきれるかと言われると疑問もあることから、大丈夫でしょう、と思いました。
単勝厚めでの勝負がよさそうに思えます。

対抗はダイメイフジ
もう一頭の実績馬、函館SSでもうまく流れに乗って四着でしたし、高松宮記念の前哨戦オーシャンSでもモズスーパーフレアが圧倒的なスピードで逃げ切るなかインから翌伸びて三着と好走、実績はあります。
札幌は初コースとなりますが前走の函館で洋芝OKなのも分かりましたし小回りコースはオーシャンS二年連続三着を始めとした中山の好走実績が多数あることから対応できそう。
リナーテほどじゃないにしろやはり実績馬のダイメイフジを上位に採ります。

三番手評価にはダイトウキョウ
クリーンファンキーと迷ったのですがダイトウキョウを狙いに。
前走TVh杯では対抗評価で狙ったのですが結果は四着と複勝圏内まであと一歩と言うところに終わりました。とはいえ内容は十分見せ場のあるレースでしたので洋芝適正という意味では見誤ってなかったかなと思っています。最後脚を余していたような感じもあったようなのでまだまだ伸びてきそう。軽ハンデと内枠を活かして好走を期待。

穴のおさえにはもう一頭の穴馬クリーンファンキーを狙ってみます。
休養明けですが鉄砲実績[1-0-0-2]はマズマズ。近走こそ重賞とオープンクラスで壁を感じるような成績に終わっていますが、実は去年格上挑戦でこのレースUHB賞を勝利しているクリーンファンキー、しかも鞍上は去年勝利したときと同じ横山(武)JKが乗り替わりで騎乗です。前走人気薄(14番人気)で準オープンクラスをテン乗りで勝利したパラダイスガーデンを蹴って(降ろされたわけじゃないよね?)の騎乗とくれば、二年連続で…、という期待が高まります。
去年△評価で勝ち切ったクリーンファンキー、今年も狙ってみようと。