SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:新潟11R-NST賞

広告

新潟メインレースはダート短距離NST賞。
結構迷うメンバーで取捨に困ります。

予想:

◎5番:アディラート
○7番:ドリームドルチェ
▲12番:アメリカンファクト
△9番:ウインオスカー

馬券は:

単勝:5番:アディラート
馬連:5-7、5-12、7-12、5-9
馬単:5-7
ワイド:5-9、7-9、9-12、5-7
三連複:ボックス
    5、7、9、12
三連単:5-7-12、5-7-9

考えたこと:

本命はアディラート
昇級初戦のオープン特別でいきなり四着、続く重賞プロキオンSで六着と力のあるところを見せているアディラート。去年は海外の重賞ゴドルフィンマイルに挑戦して三着に好走していますし、過去にはUAEダービーにも挑戦(結果はシンガリ負けでしたけど)した実績もある馬。
鞍上も乗り替わり田中勝JKということで函館記念で久々に重賞勝利した鞍上に勢いを感じます。本命に。

対抗はドリームドルチェ
NST賞は二回出走しているもいずれも着外に敗れているドリームドルチェ。
ただ去年の負けは七着とはいえ勝ち馬が抜けていたレースで二着との差は0.2秒差というわずかな差、オープン特別なら連下までの好走もよくある実績馬で新潟コースも相性はよさそう。持ち時計はメンバーでトップの1:10.3秒という時計の裏付けもあり、狙って面白い一頭に見えます。

単穴にはアメリカンファクト
格上挑戦となりますが、持ち時計ではメンバー中三位の1:10.7秒という優秀なタイムを500万下(1勝クラス)勝ち上がりのときに記録しています。
前走の負けはエアアルマスが強すぎたという解釈でいいのかなぁと。安芸Sで着外に負けたハングリーベンが次走で勝ち上がって昇級しているのもあって、ここは狙っておもしろいかと考えました。人気するかもしれないけど単穴に。

おさえにはウインオスカー
休養明けですが鉄砲実績[1-1-0-2]と悪くなくオープン特別は千葉Sで二年連続連対(うち一回は勝利)と走っています。持ち時計も新潟はそれほど実績はないものの京都コースでなかなかの時計を出していますし、前走の斤量57キロから2キロ減の55キロで出走できる点も魅力。近二走の好走も期待できそう。