SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:小倉11R-北九州記念

広告

荒れると思っていたけど、波乱を演出するキャストを見誤っていたようです。速くなると思っていたんだけど読みが甘かった。

予想の結果:

2着:△5番:ディアンドル
 …
6着:○3番:アレスバローズ
 …
13着:▲12番:ディープダイバー
14着:◎8番:ファンタジスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ファンタジスト=ハズレ
単勝:3番:アレスバローズ=ハズレ
複勝:12番:ディープダイバー=ハズレ
馬連:3-8、8-12、3-12=ハズレ
馬単:8-3、8-12、3-12=ハズレ
ワイド:ボックス
    3、5、8、12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、8、12=ハズレ
三連単:8-3-12、8-3-5=ハズレ

振り返って

スタート
気になる先頭争いは、外からモズスーパーフレア、ラブカンプー、イエローマリンバで三頭でハナ争い。ディアンドルは五番手の悪くない位置。

ファンタジストは最後方待機、ん?アレスバローズと並んで最後方にいますが。アレスバローズは後方から二番手の位置取り。
これ、後ろ過ぎないですかね。二頭とも思っていたよりずーっと後ろです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

前はイエローマリンバモズスーパーフレアなどで三頭横並び。
そこへ外から続々と後続馬が続いて四コーナーでは横一線にかなりの頭数が並ぶ最終コーナーです。
これは前が残るかというと微妙になってきたぞ。
個人的にはワクワクで四コーナーを見つめていました。しかし…。

最後の直線へ

先頭はイエローマリンバ、ここで一杯か、というところ。
しかし誤算なのは本命のファンタジストが最後方に置いてかれていること。これ、レースについて行けてない?ファンタジストが残念なことに一頭だけ馬群から離されていて残念ながらここからの巻き返しは難しそうな気が…。

そんなファンタジストを見ている内に、先頭はダイメイプリンセスに変わります。一気に迫るダイメイプリンセス、直後ディアンドルもダイメイプリンセスに迫り先頭を伺う、しかし、先頭はダイメイプリンセス。

さらに外からアンヴァルも迫ってくるが、インのディアンドルが残って二着争い。

鮮やかにダイメイプリンセスが復活勝利。

うーん、最後方待機となっていたファンタジストは行きっぷりが悪く三コーナーから四コーナーに掛けて置いてかれるような競馬でしたから、なんか調子が悪かったのかなぁと思うレース振りでした。馬本来の力ではないような気が…。
同じような位置取りになっていたアレスバローズは三コーナーで加速し大外へ進路を取りながら前に取り付いて行ったものの、四コーナーで殺到した馬群によってかなり大外を回らなきゃいけなくなったのがロスになったかな、という印象があります。直線はこの馬なりに伸びていて上がり三ハロンのタイムも34.4秒なら悪くない、前走もインから抜けてきた好走だったし外々を回った分の差が出たということで片付けておこうかなと。