SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:8月17日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。

日曜の惨憺たる成績の一方で土曜はまだ救いのある各場の的中。

札幌11R-札幌日刊スポーツ杯

予想の結果:

1着:△11番:ヒーリングマインド
 …
3着:▲9番:トロピカルストーム
4着:◎4番:バリングラ
 …
7着:○5番:ラクローチェ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:バリングラ=ハズレ
馬連:4-5、4-9、5-9=ハズレ
馬単:4-5=ハズレ
ワイド:9-11=アタリ!
    4-11、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、9、11=ハズレ
三連単:4-5-9、4-5-11=ハズレ

振り返って短評

スタート、ディバインフォースが後方からの競馬に。
ハナザカリがハナを切りラクローチェ、ピッツバーグと追走、バリングラが直後に見えます。
最初のスタンド前、レースを引っ張るハナザカリ、直後ピッタリラクローチェ、外からスピードアップがフレンドミラクル。
一気に加速して二番手を突き放して大逃げ体勢となったフレンドミラクル、大きく引き離して先頭を走ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

フレンドミラクルが余裕のリードで単騎逃げ、二番手以下が徐々に差を詰めてきます。

最後の直線へ

先頭はまだフレンドミラクル。
しかし外からサトノシャーク、外からトロピカルストーム
インからヒーリングマインド、大外には

サトノシャークとインから抜けたヒーリングマインドで先頭争い、三着は…トロピカルストームか?

先頭は並んでゴールイン。勝ったのはどっちか分からない状況です。

一周目で一気にフレンドミラクルが加速して大逃げとなったレース展開となりましたが、それに惑わされること無くインでじっと勝ちを狙ったサトノシャークが最終的に賢い乗り方だったなという印象、早目抜け出して先頭に立ちました。そこを上手くインを突いてヒーリングマインドが勝ち切る競馬、これも見事でした。
バリングラはちょっと前が空かなかったのが敗因かなと思います。走りは悪くなかったのですが勝負所で詰まったように見えたのがロスになった印象。

的中は
ワイド:9-11が的中、980円
何とかワイドは引っ掛かったものの、うーん。

小倉11R-テレQ杯

予想の結果:

1着:▲2番:モンペルデュ
2着:◎9番:ヘルディン
 …
10着:○5番:ブラックランナー
 …
取消:△10番:メイショウアリソン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ヘルディン=ハズレ
馬連:2-9=アタリ!
   5-9、2-5=ハズレ
馬単:9-5、9-2=ハズレ
ワイド:9-10、5-10=取消
三連複:ボックス
    2、5、9、10=ハズレ
三連単:9-5-2、9-2-5=ハズレ
    9-5-10、9-2-10=取消

振り返って短評

メイショウアリソンが取消となって全12頭、予想馬は三頭で勝負となった小倉メインレース。
スタート8番が出遅れ
モンペルデュが好スタートからハナに立ちます。ヘルディンも続いて二番手。
ブラックランナーは候補から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモンペルデュ、二番手ヘルディンの二頭で変わらず。スピード能力で押し切るか?モンペルデュ。

最後の直線へ

モンペルデュ先頭、二番手ヘルディン、この二頭は変わらず、行った行ったで決まりそう…。
何とかヘルディンかわさないかな…、と思っていたら三番手は3番が抜け出していたところを外から12番と6番が一気に末脚で迫ってきます。

三着争いを見ているうちにモンペルデュが逃げ切り勝ち、二着はヘルディン。
三着は3番が何とか後続の追撃を振り切って入線したようです。
何とか馬連が的中…、堅いけど。

モンペルデュが前走レコード走で見せたスピード能力を遺憾なく発揮して横綱相撲で勝ち切ったレースとなりました。

なんとか馬連のみ的中、
馬連:2-9が的中、450円
うーん、こっちもか、なんだかなぁ。

新潟11R-日本海S

予想の結果:

1着:◎2番:ゴージャスランチ
2着:○3番:ノチェブランカ
 …
5着:▲1番:バリレオ
 …
8着:△4番:ネイチャーレット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ゴージャスランチ=アタリ!
馬連:2-3=アタリ!
   1-2、1-3=ハズレ
馬単:2-3=アタリ!
   2-1=ハズレ
ワイド:2-4、3-4、1-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、4=ハズレ
三連単:2-3-1、2-3-4、2-1-3、2-1-4=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート。

バレリオとゴージャスランチがインから前に出ていきます。

ゴージャスランチが先頭に立ちレースを引っ張るようです。バレリオは外目持ち出して三番手、その間にノチェブランカが二番手追走です。

予想馬三頭が先頭を走る道中、ネイチャーレッドは後方から二番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はゴージャスランチも二番手ノチェブランカが差を詰めてきます、さらに外からはバレリオが押して前に出てきます。
並んで直線に向かいます。

最後の直線へ

三頭並んで直線へ、ここで人気馬バレリオなのか…、
と思った矢先、ゴージャスランチのムチが入る、二の脚を使って先頭をキープ、バレリオの追撃も振り切って伸びるのはレースを引っ張ったゴージャスランチ。

二番手ノチェブランカ、ゴージャスランチにノチェブランカが迫るもののこれは二番手まで。

三着は…、バレリオが飲み込まれています。うーん、どうやらフェイズベロシティが最後に一気に外から伸びて三着入線のよう。

とはいえ、人気馬バレリオが沈んだもののゴージャスランチとノチェブランカのワンツーフィニッシュ。予想としては成功としておきます。

的中は、
単勝:2番:ゴージャスランチが的中、280円
馬連:2-3が的中、900円
馬単:2-3が的中、1370円