SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:新潟10R-朱鷺S

広告

個人的には二頭が抜けている存在。キャナルストリートとフロンティアの二頭で決まるような印象です。堅いけどこの二頭から人気薄めのところへ。

予想:

◎6番:キャナルストリート
○10番:フロンティア
▲13番:レインボーフラッグ
△1番:メイソンジュニア

馬券は:

単勝:6番:キャナルストリート
複勝:1番:メイソンジュニア
馬連:6-10、6-13、10-13
馬単:6-10
ワイド:1-6、1-10、1-13
三連複:ボックス
    1、6、10、13
三連単:6-10-13、6-10-1、6-13-1

考えたこと:

本命はキャナルストリート
1400mの距離を走るようになってから六戦四勝、二着一回とまるで別馬のような成績、前走京王杯SCも勝ち馬から0.2秒差の五着、ここでは抜けた存在と言えそうです。去年新潟コースで条件戦二連勝したのも強調ポイントで戦歴のほとんどを左回りコースで好成績を出しているのも特徴的、ここでも人気するだろうけど、逆らわない方がよさそう。

対抗はフロンティア
個人的には新馬戦から新潟2歳Sを連勝した時の勝ちっぷりが頭から離れないフロンティアを対抗評価にします。近走パッとしないように見えますけど前走福島のバーデンバーデンCでは勝ち馬と0.1秒差の四着、重賞でも去年の中京記念で0.3秒差の四着があるようにメンバー次第なところが見て取れます。ここなら。

単穴にレインボーフラッグ
前走上がり三ハロンメンバー中最速の脚を使うも位置取りが悪すぎて着外に敗退、とはいえ出遅れがすべてですからね。位置取りが悪かったうえに直線でも進路を決めきれず中途半端な直線のレース振りに見えました。
鞍上は乗り替わり丸山JK、個人的には鞍上強化と見ています。
前走度外視で狙って見たい一頭。

おさえにはメイソンジュニア
記事現在で単勝オッズ51.4倍の12番人気、さすがにこんな人気薄ってことはないだろうとおもいますけど、三着候補のメイソンジュニアをワイドで狙います。
前走の三着も含め近二走は鞍上の好騎乗が着に結びついている感じがしますけど、昇級初戦の春雷Sでも八着とは言え勝ち馬から0.3秒差と着順ほど負けてない競馬。今回は先週の除外からの出走となるため多少どうかな?と思うところはあるけどもかつて重賞で勝ち負けしていた実力は評価しておきたいところです。