SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:8月24日各場メインレース&小倉9R

広告

土曜日の開催のメインレース+小倉9Rひまわり賞の振り返りをまとめて。

小倉9R-ひまわり賞

予想の結果:

1着:○14番:イロゴトシ
2着:▲9番:ローランダー
3着:◎6番:テイエムヤマカゼ
 …
7着:△16番:カミノメグミ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:テイエムヤマカゼ=ハズレ
馬連:9-14=アタリ!
   6-14、6-9=ハズレ
ワイド:6-16、14-16、9-16=ハズレ
三連複:ボックス
    6、9、14、16=アタリ!
三連単:6-14-9、6-14-16=ハズレ

振り返って短評

スタート、ややバラついたスタート、カミノメグミが好スタートで先頭へ
インからテイエムヤマカゼ、ローランダーが続きます。
イロゴトシも先行集団を追走。

結構な縦長の展開になりました。ぐーっと馬群が開く一団。

各馬三コーナーから四コーナーへ
先頭はカミノメグミ、直後にテイエムヤマカゼも続いていますが、外から三頭ほどカミノメグミに取り付いてきています。一頭はローランダーかな?

最後の直線へ

先頭は外からローランダーが抜け出し、インからはテイエムヤマカゼ、カミノメグミもまだ粘っています。
ローランダーが抜け出したものの、外から襲いかかるイロゴトシ、インでは三番手にテイエムヤマカゼ、しかしローランダーをかわしたイロゴトシが先頭でゴールイン、二着入線にはローランダー、三着にテイエムヤマカゼと続きました。
うーむ、堅い、しかし的中は的中。
馬連:9-14が的中、380円
三連複:6-9-14が的中、410円
堅いけど、きっちり取れたのでよしとします。

小倉11R-釜山S

予想の結果:

1着:◎3番:クルークハイト
 …
3着:▲9番:ナンヨーイザヨイ
4着:○6番:ビックリシタナモー
 …
11着:△11番:ネオスターダム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:クルークハイト=アタリ!
馬連:3-6、3-9、6-9、3-11=ハズレ
ワイド:3-11、6-11、9-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、9、11=ハズレ
三連単:3-6-9、3-6-11=ハズレ

振り返って短評

スタートは揃ったスタート、ボードウォークが好スタートからハナに立ちます。二番手にクリノフウジンとナンヨーイザヨイの7枠二頭が外から続きます、直後にエネスクと本命のクルークハイト、さらに外からネオスターダムも加わってきます。
なかなかいい感じのスタート、ビックリシタナモーもスタートは悪くなくネオスターダムの付近を走っていたけど一コーナーに入る前に控えて後方から二番手を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はボードウォーク、レースを引っ張っていますが、接近してきたのはナンヨーイザヨイ、さらにインからはクルークハイトも接近してきています。置いてかれたのはクリノフウジンまだ我慢の四番手追走と言ったところでしょうか。
さらにエネスクと1番を置いてネオスターダムもいます。
結構期待が持てそうな位置取りの予想馬たち、四コーナーもそのまま進行。

最後の直線へ

ボードウォークが逃げる、追うのはナンヨーイザヨイ、クルークハイトがその二頭の間を抜け出して先頭、粘るボードウォーク、ナンヨーイザヨイがボードウォークをかわせるか…?
いや、これはかわせない、しかも外からビックリシタナモーも末脚をきかせて前に迫るもののこれも掲示板までか。

先頭はクルークハイトでゴールイン、よし、本命クルークハイト、勝ち切りました。
しかし二着はボードウォーク…うーん、ボードウォークね…。

単勝:3番:クルークハイトが的中、880円
マズマズ。

札幌11R-WASJ第2戦

予想の結果:

1着:△11番:ウインイクシード
2着:△10番:リリックドラマ
 …
7着:◎6番:カリビアンゴールド
8着:▲12番:ハナズレジェンド
11着:○7番:マイハートビート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:カリビアンゴールド=ハズレ
馬連:6-7=ハズレ
馬単:6-7=ハズレ
枠連:5-6、5-7、4-6、4-7=ハズレ
ワイド:6-10、6-11、7-10、7-11=ハズレ
三連複:軸二頭流し
  6-7:9、10、11、12=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタート、外からリリックドラマがインに切れ込んできて前に出てきます。ウインイクシードが続く二番手、三番手にドゥーカがインから出てるものの外からはカリビアンゴールドとペイドメルヴェイユの三頭で並んでいます。
リリックドラマがペースを握る展開、続く二番手ウインイクシードも差が無くインからドゥーカ、さらに並んでペイドメルヴェイユとカリビアンゴールドに加えて外からプロフェットと四頭が併走しています。
なんだか枠連で狙った7枠と6枠の馬たちの道中の動き、気になる。
マイハートビートは中団待機で道中を進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリリックドラマ、二番手ウインイクシードは変わらず。
マイハートビートが外から徐々に前に進出、カリビアンゴールドの直後に付けて直線を迎えようとしています。期待十分の位置取り。
そのカリビアンゴールドは、三コーナーから徐々に加速、前のウインイクシードに迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はリリックドラマ、並んでウインイクシード。
カリビアンゴールドは三番手のドゥーカをかわせるかどうか、という位置。
あらー、これはいかん、カリビアンゴールドが伸びない、先頭はリリックドラマで二番手ウインイクシード、ほどなく二頭が並んでゴールに向かっています。最後一気に三着に飛んできたのはゴールドフラッグ、これもノーマークの一頭。
マイペースで押し切ろうとしてリリックドラマでしたが最後にウインイクシードにかわされてゴールイン、ウインイクシード勝利、二着リリックドラマ、といった順でゴールインしました。
後方からレースを進めた馬にとってはちょっと厳しいペースになってしまいましたね。
結局△の二頭で決まってしまうという…。枠連タテ目だし、なんともはや。

新潟11R-BSN賞

予想の結果:

1着:△11番:アイファーイチオー
 …
5着:○7番:ナムラミラクル
6着:◎1番:グレンツェント
 …
10着:▲6番:サトノアッシュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:グレンツェント=ハズレ
馬連:1-7、1-6、6-7、1-11=ハズレ
ワイド:6-7、7-11、6-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、7、11=ハズレ
三連単:1-7-6、1-7-11、1-6-7、1-6-11=ハズレ

振り返って短評

土曜の締めは新潟メイン、リステッド競走のBSN賞。
ダートのオープン特別がスタート、揃ったスタートから外枠二頭が好ダッシュで先頭に立ちます。アイファーイチオーとサルサディオーネ、ハナに行ったのはサルサディオーネ、ハナに立ちレースを引っ張ります。ナムラミラクルも悪くないスタートから外目の先行集団を進んでいます。グレンツェントは中団待機くらいの位置取り。
レースを引っ張るのはサルサディオーネ、同枠アイファーイチオーが二番手、期待のサトノアッシュが三番手、コパノチャーリーが四番手で、ナムラミラクルが五番手、という先行集団。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

徐々にアイファーイチオーがサルサディオーネに並び掛けてきます。丸山JKが勝負を仕掛けてきている模様、期待を持って見つめると、さらに外からはナムラミラクルも先頭に取り付いてきています。グレンツェントはインから抜ける模様

最後の直線へ

先頭はサルサディオーネ、並んでアイファーイチオー、外からはナムラミラクル、インからはグレンツェント。

先頭はサルサディオーネ、そして大外からはホーリーブレイズが一気に飛んできて三番手に上がる、えーっと、ナムラミラクルもグレンツェントも一瞬伸びたようにみえたけど、先頭のサルサディオーネとアイファーイチオーの二頭をとらえきれないらしい…。

最後の最後でアイファーイチオーがサルサディオーネをかわして先頭でゴールイン、アイファーイチオーが勝ち切っちゃいました。二着はサルサディオーネ、三着は一気に大外飛んできたホーリーブレイズ。

うーん。
なんか、今日は、小倉以外は△ばっかり来ちゃうのね…。