SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:札幌11R-丹頂S

広告

札幌の長距離戦。2600m戦は個人的に見応えあるレースになり楽しみです。

予想:

◎9番:ヴァントシルム
○5番:タイセイトレイル
▲6番:マイネルヴンシュ
△1番:カラビナ

馬券は:

単勝:9番:ヴァントシルム
馬連:1-9
枠連:4-6、1-4
ワイド:5-6、1-5、1-6
三連複:ボックス
    1、5、6、9
三連単:9-5-6、9-5-1

考えたこと:

ヒモに悩むなあ…という感じの札幌長距離戦。

本命はヴァントシルム
準オープンクラスを勝利して挑んだ札幌日経オープンでは出遅れながらも四着も勝ち馬から0.2秒差とマズマズの競馬。
ちなみに札幌日経オープン予想では対抗にしたものの残念な結果に終わりました。出遅れなければなぁ…。
あの走りならオープンクラスで通用しそうな手応えは感じますし、ちょうど人気していないここなら狙って面白い存在なんじゃないかと。
前走の札幌コース好走で洋芝は二戦目、まだ複勝圏内に入っていませんが、小回りコースにも実績があってメンバー的にもやれそうな感じがします。前走は出遅れがすべて。

対抗はタイセイトレイル
札幌日経オープンでヴァントシルムに先着の三着、勝ち馬から0.1秒差となかなかの競馬でした。
元々ちょっと長いところで条件戦を勝ち上がってきたこともあって、オープンクラスに昇格してもやれるところを見せてくれました。ヴァントシルム同様勝ち負け。
ヴァントシルムに先着しているタイセイトレイルでしたが、ヴァントシルムの出遅れがなければどうなっていたかを考えて、ここは逆転あるかなと考えてこの評価にしました。

単穴にマイネルヴンシュ
人気薄といっても割に割れている人気なのでオッズ的にはそれほど穴ってワケでもないマイネルヴンシュです。
これも結構距離伸びて期待できそうな走りを見せています。グリーンSではタイセイトレイルにアタマ差の二着と迫り勝ち負けの競馬、元々長丁場は得意で菊花賞でも四着するほどの実力馬です。札幌コースでも勝ち鞍があるし、タイセイトレイルに次ぐくらいの評価はしておきたいと思いました。

穴のおさえにカラビナ
この馬も前走札幌日経オープン、結果は着外に終わりましたが、去年の札幌日経オープンでは三着と好走していますし洋芝実績もあることもあって二走ほど凡走していても見直しが必要かなと思いました。
ただ前走は負けすぎかなぁとは確かに思います。取捨が難しい一頭ですが、距離は合うと思うので巻き返してもらいたい、という希望込みでおさえに。