SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:札幌11R-丹頂S

広告

ヴァントシルムの出遅れ、最後の直線でタイセイトレイル先頭に立つも差され、なんだかちぐはぐでした。

予想の結果:

3着:○5番:タイセイトレイル
4着:▲6番:マイネルヴンシュ
 …
10着:◎9番:ヴァントシルム
 …
13着:△1番:カラビナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ヴァントシルム=ハズレ
馬連:1-9=ハズレ
枠連:4-6、1-4=ハズレ
ワイド:5-6、1-5、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、6、9=ハズレ
三連単:9-5-6、9-5-1=ハズレ

振り返って

スタート、ヴァントシルムが出遅れ…。
え…?また出遅れ?

出遅れなければなぁ…と本命にしたヴァントシルムでしたが、また出遅れてしまいました。
ハナに行くのはヤマカツライデン、ドレッドノータスがぴったり二番手、この二頭が抜けてレースを引っ張っています。
ちょっと差が付いて三番手にはミライヘノツバサ、直後にタイセイトレイルとマイネルヴンシュの予想馬二頭が追走しています。

ほどなく、一周目のスタンド前。
ヤマカツライデンとドレッドノータスの二頭でレースを引っ張っています。

マイネルヴンシュも悪くない位置、ヤマカツライデンが逃げる、三番手タイセイトレイル、とミライヘノツバサ。
直後マイネルヴンシュ、何頭か置いてヴァントシルムの姿が見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ヤマカツライデンが先頭も、後続が徐々に迫ってくる。
ヴァントシルム大外を回して伸びるか?

最後の直線へ

先頭はドレッドノータス、直後タイセイトレイルが伸びてきますが、外からボンデザールがさらに伸びてきます。
タイセイトレイルがドレッドノータスをかわすも、外からハナズレジェンドが脚を伸ばしてタイセイトレイルに迫る。
先頭はボンデザール、そのままリードを拡げてゴールイン。
二番手はタイセイトレイルとハナズレジェンドが並んでの入線、ここで二着三着。
そして四着争いにはマイネルヴンシュとドレッドノータスの二頭。

うーん、なんか、もうちょっとな感じですけどね…。ハズレです。