SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:札幌10R-すずらん賞

広告

うーん、道営所属馬が一頭は三着にと思ったのですが、考えが甘かったようです。
人気薄の三着は道営馬でなくJRA所属の9番人気コスモリモーネでした。
とはいえ、日曜日唯一の的中。

予想の結果:

1着:◎1番:ケープコッド
2着:○7番:ヒルノマリブ
 …
9着:△4番:マナホクレレ
10着:△6番:マナモクプニ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ケープコッド=アタリ!
馬連:1-7=アタリ!
馬単:1-7=アタリ!
ワイド:4-6、1-4、4-7、1-6、6-7=ハズレ
三連複:1-4-7、1-6-7=ハズレ
三連単:1-7-4、1-7-6=ハズレ

振り返って

スタート、ケープコッドもマズマズで揃ったスタート。
コスモリモーネ好スタート、マナモクプニがハナに向かいますが、インからケープコッド、マナホクレレの姿も見えます。
先手を奪うケープコッド、これは楽しみです。

ケープコッドがハナを切ってレースを引っ張るようです。
二番手スパイスワールド、三番手コスモリモーネ、続いてマナホクレレ、ちょっと間が空いてマナモクプニも追走しています。
札幌の短距離だし、最後に雪崩れ込むような展開で前を予想馬が占めているのはなかなか好感触。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ここまででヒルノマリブの姿が見えないな…、と思っていたらしっかり中団待機、悪くない位置取りを追走して三コーナーに差し掛かっています。
先頭は相変わらずケープコッド、直後スパイスワールドとマナホクレレがぴったりくっついて外目追走で差が無く三頭でレースを引っ張っているような四コーナー付近。

最後の直線へ

先頭はケープコッド、まだセーフティリードを保って余裕がありそうです。
二番手コスモリモーネが徐々に接近してきます。
外からはヒルノマリブ、よし、きた。

先頭はケープコッド、リードを保ち、二番手はコスモリモーネをかわしてヒルノマリブ、よし!と思ったところがゴール板。
ケープコッドが一着入線で勝利、二着はヒルノマリブで何とか馬連&馬単的中。
三着はコスモリモーネが入線、ここは予想の範囲外でしたが、きっちり堅く的中できたのはマズマズの結果。

単勝:1番:ケープコッドが的中、170円
馬連:1-7が的中、340円
馬単:1-7が的中、500円

思ったよりもずーっと堅かった…。
よく見ると人気を吸ってくれる予定だったカワキタアジンが5番人気まで落ちており、ケープコッドとヒルノマリブに人気が集まっていたようです。