SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:8月31日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
新潟メインレースだけ、的中できました。でも新潟メインの結果には満足。

札幌11R-札幌2歳S

予想の結果:

 

2着:▲11番:サトノゴールド
3着:◎1番:ダーリントンホール
 …
5着:△4番:ヨハネスボーイ
6着:○10番:ゴルコンダ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ダーリントンホール=ハズレ
馬連:1-10、1-11、10-11=ハズレ
馬単:1-10、1-11=ハズレ
ワイド:1-4、4-10、4-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、10、11=ハズレ
三連単:1-10-11、1-10-4=ハズレ

振り返って短評

ゴルコンダが予想以上に人気を集めてダントツ一番人気となった札幌2歳Sがスタート。
サトノゴールドが出遅れ後方からの競馬になってしまいます。

コスモインペリウム好スタート、外からカップッチョ
コスモインペリウムがインを利してハナに立ちます。二番手12番

ダーリントンホールは先行集団、直後にヨハネスボーイ。

各馬三コーナーから四コーナー

コスモインペリウムがレースを引っ張ります。
外からカップッチョが接近、

ダーリントンホールはインで我慢

最後の直線へ

先頭はゴルコンダが一気に先頭にたつか?と思ったところでしかし直後ブラックホールがゴルコンダをかわして先頭。
インからダーリントンホール、外からサトノゴールドが突っ込んでくる。
抜け出したブラックホール、それに続くのはサトノゴールド。
三着争いはラチ沿いダーリントンホールとレザネフォール、ヨハネスボーイあたりできわどい争いになっています。
確定の結果、ダーリントンホールが三着に入り込みました。ここ、ヨハネスボーイならなぁ…。

四コーナーで詰まってダーリントンホールの抜け出す場所がなかったように見えたのはちょっと残念だったような感じがします。
ゴルコンダはもう完全に自分のレースをさせてもらえなかったことが敗因じゃないかなぁ、という感じが。中団追走で早目抜け出しを図ったものの、最後は伸びを欠いたような格好になりました。ペースも割と速めでしたしこれはしょうがないかなと。

小倉11R-北九州短距離S

予想の結果:

3着:△7番:マッスルマサムネ
 …
5着:▲12番:コロラトゥーレ
 …
7着:○5番:タイセイブレーク
11着:◎13番:ラベンダーヴァレイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ラベンダーヴァレイ=ハズレ
馬連:5-13=ハズレ
馬単:13-5=ハズレ
ワイド:12-13、5-12、7-13、5-7、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、12、13=ハズレ
三連単:13-5-12、13-5-7=ハズレ

振り返って短評

スタートは揃ったスタート

メイショウカズヒメがハナに立ってレースを引っ張ります。
マッスルマサムネは先行集団。

先頭は逃げたメイショウカズヒメで各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

メイショウカズヒメの脚色が衰えない、外からマッスルマサムネ、インからはブライティアレディ。
四コーナー回った辺りでメイショウカズヒメが一杯になるか?と思っていたところ、メイショウカズヒメの脚色が衰えないのはなかなか誤算。
そのままレースを引っ張ったメイショウカズヒメとブライティアレディが並んでゴールイン、わずかに差が付いてマッスルマサムネが三着入線で決着となりました。

マッスルマサムネの複勝で良かったんだなぁ…。
なんとなく失敗した感が漂っていました。

新潟11R-長岡S

予想の結果:

1着:△9番:ロードマイウェイ
2着:○4番:アガラス
3着:▲7番:アントリューズ
4着:◎6番:ミッキーブリランテ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ミッキーブリランテ=ハズレ
馬連:4-6、6-7、4-7=ハズレ
ワイド:4-9=アタリ!
    6-9=ハズレ
三連複:ボックス
    4、6、7、9=アタリ!
三連単:6-4-7、6-4-9、6-7-9=ハズレ

振り返って短評

晴天の新潟で期待の三歳馬たちが準オープンクラスをスタート。
ちょっとバラつくスタート

アガラス、ディスティニーソング、ミッキーブリランテ辺りが前に、程なく先頭はミッキーブリランテ。
直後ミュージアムヒルの直後くらいの中団にアントリューズが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭に立ったミッキーブリランテがレースを引っ張っています。
続くアガラス、ロードマイウェイが三番手で四コーナーを回ってきます。

最後の直線へ

先頭はミッキーブリランテ、続くアガラス、外からロードマイウェイ。
最内に進路を取ったアントリューズ。

予想馬四頭が先頭で争っています。そのまま決まってくれ…。

しかし本命ミッキーブリランテが減速、ロードマイウェイが先頭に変わる、インからアントリューズが伸びる。
さらにアガラスも続いてきます。
さらに四番手にはミッキーブリランテ、まだ頑張っています。

おお、なんと(本命は外したけど)きっちりと予想馬四頭が上位四位を占めています。

思った直後、外から伸びたロードマイウェイが先頭でゴールイン、二着はアントリューズとアガラスで接戦、二頭に続く四着入線がミッキーブリランテとなりました。

三連複的中、ただ、ちょっと…馬連は外れてワイドが二点的中という複雑な結果に終わりました。
この夏競馬、割と△勝ち切ることが多い。

いや、でも、最後の最後で三連複とワイドが的中できたのでよしとしておきましょう。上位四頭を予想馬四頭で占めることができた、というのは、喜ばしいことです。

ワイド:4-9が的中、1020円
三連複:ボックスから4-7-9が的中、2680円

マズマズの的中です。