SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:中山11R-紫苑S

広告

人気サイドをおさえつつ、例年通りヒモでやや荒れを狙っていきたいと思います。
例年東京コースの好走馬が人気するも今ひとつなイメージがあります。

予想:

◎5番:レッドベルディエス
○14番:カレンブーケドール
▲8番:グラディーヴァ
△4番:フィリアプーラ

馬券は:

単勝:5番:レッドベルディエス
馬連:5-14、5-8、8-14
枠連:3-8
ワイド:4-5、4-14、4-8
三連複:ボックス
    4、5、8、14
三連単:5-14-8、5-14-4

考えたこと:

去年は一番人気を軽視して失敗。
去年の予想:予想2018:中山11R-紫苑S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:中山11R-紫苑S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は軽視しないけど、一発を期待。

本命はレッドベルディエス
未勝利直後の重賞クイーンCで五着、ここで脚を使い切ったと思ったところでもう一伸びした末脚はさすがディープインパクト産駒と思ったものです。
その後フラワーCに登録していたのですが左前球節の腫れで回避、自己条件を勝利してここに出走してきました。期待された素質馬ながらケガで頓挫して春のクラシックは棒に振ったような感じになってしまいました。
ここは秋華賞に向けて仕切り直しとなる一戦。カレンブーケドールは強いですが、この馬の一発に期待してみたいと思います。

対抗はカレンブーケドール
オークス二着の実績馬、やはりここは実績が他馬より一枚上手に見えます。
人気ですが逆らわずカレンブーケドールを。未勝利戦で中山コースを勝利しているというのも強調点。

単穴にはグラディーヴァ
休養明けですが有力馬はいずれも休養明けなので特にマイナスという感じもなく。
新馬勝ちから若竹賞三着、このときの勝ち馬が牡馬クラシック(特にトライアル)で実力を発揮していたヒシイグアス、若竹賞はヒシイグアスと0.1秒差の三着という好走もあって次走矢車賞できっちり勝利しています。
中山コースも走りそうですし、休養前のオープンクラスも六着に敗退したとは言え勝ち馬とは0.3秒差とそれほど負けてないことから、このメンバーでも実力はあるように思えます。

穴のおさえにはフィリアプーラ
中山実績といえばやはりこの馬がメンバー中でも一番ではないかと。
未勝利戦から重賞のフェアリーSを二連勝、この二連勝がいずれも中山コースでの勝利。
フェアリーSの勝利がフロックじゃないと信じたいフィリアプーラの再度の好走に期待。