SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:阪神11R-セントウルS

広告

サマースプリント最終戦。ポイント争いも熾烈な状況ですが個人的にはタワーオブロンドンとダイメイプリンセスの二頭が最後争うと見ています。

予想:

◎7番:タワーオブロンドン
○8番:ダイメイプリンセス
▲11番:アンヴァル
△2番:マテラスカイ

馬券は:

単勝:7番:タワーオブロンドン
馬連:7-8、7-11、8-11、2-7
馬単:7-8、7-11
ワイド:2-8、2-11、8-11
三連複:ボックス
    2、7、8、11
三連単:7-8-11、7-8-2

考えたこと:

去年は本命対抗できっちり的中。
去年の予想:予想2018:阪神11R-セントウルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:阪神11R-セントウルS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
さらに穴の△が三着に入ってうれしい的中でした。

今年はなぁ…難しそうですね。オッズだけ見ると混戦だし。
人気するミスターメロディがGI馬にも関わらず前日オッズではタワーオブロンドンと開きがある二番人気と低評価。やっぱ右回り実績がなぁ…、ってことでミスターメロディはちょっと狙いにくい。

本命はタワーオブロンドン
サマースプリント最終戦で勝ってサマースプリントチャンピオンになるんじゃないかと思うタワーオブロンドン。
スプリント戦ではもう一つ勝ちきれないところを見せていますけど、ちょっとした差で勝ち切れそうな気も。あとちょっとを鞍上のルメールJKの腕でなんとか勝たせて欲しいと思うレースです。

対抗はダイメイプリンセス
去年北九州記念二着、ここからスプリンターズS四着に好走。
今年は北九州記念勝利からのココ出走となります。北九州記念好走後の秋初戦は中山で走るということならここも勝ち負けだろうと見ています。タワーオブロンドンに勝てるならこの馬じゃないかと。
タワーオブロンドンが二着以下ならこの馬が(大崩れしなければ)サマースプリントチャンピオンということもあって、ここはチャンスと見ています。鞍上は乗り替わり川田JKで大丈夫だろうというのもプラス要素(個人的には秋山JK継続騎乗のほうがよかったけど)

単穴にはアンヴァル
この馬もあとちょっとのところで勝ち切れていない実力馬。いずれも勝ち馬とは差の無い競馬をしているのでこのメンバーなら。ダノンスマッシュ相手に去年の京阪杯0.3秒差、今年のシルクロードSは0.2秒差、オープン特別二鞍はともに勝ち馬と0.0秒差(ともにアタマ差)の二着、北九州記念も上がり三ハロンのタイムメンバー中最速の脚を繰り出してあとちょっとでしたし乗り方一つでひっくり返せる力はありそうです。

おさえにはマテラスカイ
ここでダート転戦となるマテラスカイ、連下ならありそうな気がします。
結構人気しているので(前日オッズではアンヴァルより人気している)あまり穴の狙いというわけにはいきませんけど、父スパイツタウンの産駒はモズスーパーフレアやリエノテソーロのように芝の短距離で活躍しているケースもあるので、この馬もリエノテソーロのように芝ダート兼用タイプかもしれないという可能性を考慮。
あとはイベリスとの兼ね合いはあるものの、逃げて粘るんじゃないかと。