SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-セントウルS

広告

タワーオブロンドンここでならの本命は良かったのですが、ヒモの取捨には失敗してしまいました。
特に前走で見限ったファンタジストの好走は、ちとイタイ。

予想の結果:

1着:◎7番:タワーオブロンドン
 …
6着:○8番:ダイメイプリンセス
7着:△2番:マテラスカイ
 …
13着:▲11番:アンヴァル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:タワーオブロンドン=アタリ!
馬連:7-8、7-11、8-11、2-7=ハズレ
馬単:7-8、7-11=ハズレ
ワイド:2-8、2-11、8-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、7、8、11=ハズレ
三連単:7-8-11、7-8-2=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、マテラスカイ好スタートから前に出てきます。これは予定通り。

しかし外からラブカンプーが出てきます。マテラスカイと併走してハナに向かいます。
さらにピッタリくっついて差が無いファンタジストは三番手、イベリスは控えて四番手、ミスターメロディも付近にいます。
アンヴァルは中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマテラスカイ、二番手ラブカンプー、ぴったりくっついてファンタジスト。
ミスターメロディが早目外に回してきます。
こりゃ開幕週だけに…、やや不安も先立つ四コーナー付近の状況。

最後の直線へ

先頭はマテラスカイ、ファンタジストが前に出てくるところを…

外から一気にタワーオブロンドン、一気に差し切って先頭でゴールイン。
続く二番手はファンタジスト、三番手はイベリスで入線。
タワーオブロンドンがレコード走で勝ち切りました。

うーん、タワーオブロンドンが勝つ、ミスターメロディが着外となる、ここの読みは個人的に良かったと思いますが、二着にファンタジスト。ココがなぁ…。

前走では狙ったものの、最後方追走から全くレースになっていないような走りでした。あの走りで今回まったく狙えなかったというのがあります。それが前走とは打って変わってしっかりと番手で折り合ってマテラスカイにピッタリ食いついての直線抜けだし、あの走りは前走の姿からは考えられませんでした…、後悔。
乗り替わり和田JKで好走のファンタジスト、デビューから手綱を取っていながら今回はマテラスカイ騎乗となった武豊JKとしてはなんとも残念な結果だったように見えます。

あと、アンヴァルが大差を付けられてのシンガリ負け、こんなはずじゃあ…、と思っていたら、どうやらレース直前の体調不良が響いた模様、今回の走りは度外視して次走以降の走りに期待です。

いちおう、
単勝:7番:タワーオブロンドンが的中、270円

的中はしましたけど…、なんとも。