SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-ローズS

広告

ダノンファンタジー2歳女王の面目躍如といったレース振りでした。強かったですね。
そして今年は、例年ヒモ穴として飛び込んでくる謎の穴馬ってのが居なかったのが誤算。

予想の結果:

1着:◎4番:ダノンファンタジー
 …
6着:○12番:スイープセレリタス
 …
10着:▲3番:ビックピクチャー
12着:△9番:ラシェーラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ダノンファンタジー=アタリ!
複勝:3番:ビックピクチャー=ハズレ
複勝:9番:ラシェーラ=ハズレ
馬単:4-12=ハズレ
枠連:4-8=アタリ!
   4-5、4-7=ハズレ
ワイド:3-4、3-12、4-9、9-12、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、9、12=ハズレ
三連単:4-12-3、4-12-9=ハズレ

振り返って

スタート揃ったスタート、と思った矢先にアルティマリガーレが直後出脚が悪くなります。後方へ下がるアルティマリガーレ。
シャドウディーヴァがハナに、インからメイショウショウブ、外からシゲルピンクダイヤ

外からスイープセレリタスも出てきます。
ダノンファンタジーはその争いの直後の先行集団、さらにビーチサンバが上がっていきます。

各馬三コーナーから四コーナー

先頭はスイープセレリタスに変わっています。外からビーチサンバが並び掛け、直後にウィクトーリア、さらに外アルティマリガーレ、なんだか先頭争いが激化してきたような感じがします。
先頭は四頭が並んだ格好で四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

先頭は大外のアルティマリガーレがちょっと内外の差で下がった関係で、スイープセレリタスとビーチサンバとウィクトーリアの三頭並んでいる状況。

直後先頭はビーチサンバとウィクトーリアの二頭に。

大外から一気にダノンファンタジー

ダノンファンタジーが一気にかわして先頭へ、差し切って先頭、その直後ゴールイン。
一瞬の出来事に見えました。2歳女王ダノンファンタジーがレコードタイムで勝利しました。やっぱ強い。

さて、二着三着が…。
うーん。ビーチサンバとウィクトーリアですか…、どっちも人気サイドですね。強いて言えばビーチサンバがやや穴人気くらいかというところ。

思ったより三コーナー手前くらいまでで前に行こう動く馬が多く(ウィクトーリアとかアルティマリガーレとか)ダノンファンタジーの位置取りは考えていたより後ろだったなぁという印象、しかしそれでも2歳時に見せていた末脚を発揮し、直線で先に先頭争いをしていたビーチサンバやウィクトーリアなどをまとめて差し切ってしまいました。やはり強い印象ですね。
桜花賞馬グランアレグリアやオークス馬ラヴズオンリーユーが秋華賞に出走しないということで、本番ではより一層ダノンファンタジーに人気が集まりそうな予感がするローズSの結果でした。

的中は
単勝:4番:ダノンファンタジーが的中、220円
枠連:4-8が的中、570円
こりゃ、本番のダノンファンタジーの単勝1倍台もありそうですなぁ。