SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山9R-芙蓉S

広告

日曜の中山9Rは2歳オープン、メインレース前に軽くやってみることにしたのですが、これは接戦でした。何とか的中。

予想の結果:

1着:◎4番:オーソリティ
2着:▲6番:ウインカーネリアン
 …
5着:△2番:アルファウェーブ
6着:○1番:トランシルヴァニア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:オーソリティ=アタリ!
馬連:4-6=アタリ!
   1-4、1-6=ハズレ
馬単:4-1=ハズレ
ワイド:1-2=ハズレ
三連複:1-4-6、1-2-4、2-4-6=ハズレ
三連単:4-1-6、4-1-2=ハズレ

振り返って

少頭数の2歳オープン特別芙蓉S、六頭がスタート。
直後、トランシルヴァニア出遅れで最後方、なんだか…。
ハナ行くのは…と、ウインカーネリアンが前に出ます。そこにサペラヴィが続いていきます。
トランシルヴァニアは離され最後方待機になってしまいました。

先頭はウインカーネリアン、続くサペラヴィ、ルトロヴァイユ、オーソリティ、アルファウェーブ、トランシルヴァニアと並んで一団がレースを進めます。

各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

前半1000mは遅いペース(前半1000mが64.3秒)かなりスローになり、上がりの競馬になってしまいそうです。
先頭はウインカーネリアン、順位は変わらず。そこを本命オーソリティが徐々に前に進出してきます。
四コーナーで先頭にならぶオーソリティ、ウインカーネリアンとサペラヴィも並んでスパートを掛けています。

最後の直線へ

外から一気に伸びるオーソリティが先頭のウインカーネリアンをかわす、先頭はオーソリティ、二番手ウインカーネリアン、そこをサペラヴィ、二頭が並ぶ。
うーん、何とかウインカーネリアンでお願いしたいけど…。
しかし最後の最後でウインカーネリアンをかわしたように見えるサペラヴィ、二着は並んでゴールイン。

オーソリティが直線力強く抜け出して勝利しました。ここは予想通り。
問題は二着です。ここは確定を待ちます。

確定後、写真判定で僅差のウインカーネリアン二着、うーん助かった…。

的中は
単勝:4番:オーソリティが的中、200円
馬連:4-6が的中、390円

少頭数だから堅いのは仕方ないけど、なんとか的中できました。ウインカーネリアンを最後に▲評価に上げたのが助かった要因です。