SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-ポートアイランドS

広告

続いて日曜阪神メインの振り返り。ここは嬉しい的中。
結局人気順での決着でした。予想時点では人気は分からない状態で予想していたものの、やはり狙うポイントは世の中の競馬ファンと同じだったようで…。

予想の結果:

1着:◎1番:ロードマイウェイ
2着:▲10番:サトノアーサー
3着:○7番:アマルフィコースト
 …
5着:△11番:ストーミーシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ロードマイウェイ=アタリ!
馬連:1-7=ハズレ
枠連:1-6=アタリ!
   4-6=ハズレ
馬単:1-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、7、10、11=アタリ!
三連単:1-7-10、1-7-11=ハズレ

振り返って

スタート
揃ったスタート
真ん中からアマルフィコーストがハナに、外からアーバンキッド、クラウンディバイダも出て行きました。
ん?マイネルネーベルがハナじゃないの?アマルフィコーストが続く二番手じゃないの??
なんて思っていたら、
先頭はクラウンディバイダ、レースを引っ張ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクラウンディバイダとアーバンキッドの二頭が併走でレースを引っ張っています。
間が空いて三番手追走に本命のロードマイウェイ。続くのがアマルフィコースト、マイネルネーベル、あたりの予想では先頭集団を形成する予定だった有力馬たち。

そして四コーナーで徐々にロードマイウェイが前の二頭に迫る、これは期待。
中団よりちょっと後ろくらいのサトノアーサーは大外に回して末脚勝負。

最後の直線へ

先頭はアーバンキッド、そこをロードマイウェイが並び掛け、かわす。

ロードマイウェイが抜け出して先頭、外からやってきたサトノアーサー、迫るサトノアーサーとそのうちのアマルフィコースト。
大外からはストーミーシーもやってくる。
しかし先頭はロードマイウェイが体勢有利?先頭でゴールイン、四連勝。
二着には久々も力を見せたサトノアーサー、三着にアマルフィコーストが入線したように見えます。
四着入線はクビ差でシャイニービーム、アタマ差ストーミーシーが五着、最後いい脚を使って前の三頭に迫ってきたシャイニービームとストーミーシーは前の三頭をとらえきれず掲示板までの競馬に終わりました。

それでも本命ロードマイウェイの勝利に二着サトノアーサー、三着にアマルフィコーストと人気順とはいえ、しっかり的中できたのは収穫です。

的中は
単勝:1番:ロードマイウェイが的中、310円
枠連:1-6が的中、510円
三連複:ボックスから1-7-10が的中、1060円
悪くない的中になりました。