SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-毎日王冠

広告

うーん、人気馬三頭で順番だけ違うという小波乱を期待も、きっちりと人気通りの結果になりました。
的中が大事、と言うことにしておきます。

予想の結果:

1着:▲9番:ダノンキングリー
2着:◎3番:アエロリット
3着:○4番:インディチャンプ
 …
10着:△7番:マイネルファンロン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アエロリット=ハズレ
複勝:7番:マイネルファンロン=ハズレ
馬連:3-9=アタリ!
   3-4、4-9=ハズレ
馬単:3-4=ハズレ
ワイド:3-7、4-7、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、7、9=アタリ!
三連単:3-4-9、3-4-7、3-9-7=ハズレ

振り返って

少頭数なのに豪華メンバー、出走馬の半分以上がGI馬というスーパーGⅡの名に恥じない毎日王冠のスタート。
個人的には、やはり、本命アエロリットのスタートに注目。
各馬マズマズのスタート、と思ったら、ダノンキングリーがタイミングが合わなかったのか後方に。一方のインディチャンプ好スタートも並んでいたアエロリットが制してハナに行きます。
スタートが合わなかったのかダノンキングリーは最後方からの競馬になってしまいました。

アエロリットが先頭に、二番手インディチャンプ、インからケイアイノーテックと一緒にマイネルファンロンが追走しています。
インディチャンプ、口を開けて折り合いが付いてないような走りに見えます。この辺りどうなんでしょう。
ダノンキングリーは最後方待機、うーん。この位置はいいんだろうか。

各馬三コーナーから四コーナー

アエロリット先頭、インディチャンプも番手でアエロリットをマーク。
そして人気馬ダノンキングリーが大外へ、末脚勝負?

最後の直線へ

先頭はアエロリット、そこへ徐々にインディチャンプが迫る、程なくアエロリットとインディチャンプが併走、馬体を併せる格好になります。
そんな二頭の先頭争い、そこに来る一頭の影…、その影の正体は大外から一気に飛んできたダノンキングリー、やっぱ強い。

誰かの(多分ケイアイノーテック)ムチが宙に舞い直線に置き去りになるなか、各馬懸命に追う府中の直線。

そしてアエロリットとインディチャンプの二頭の競り合いをダノンキングリーが並ぶまもなくかわす、その瞬間…
アエロリットがインディチャンプを差し返す、インディチャンプに馬体を併せられてもうダメか…と思ったアエロリットでしたが、ココが並の逃げ馬と違う一流馬、インディチャンプに一瞬かわされた格好になったものの、差し返す勝負根性、やはり府中のアエロリットはひと味違いますなぁ。

ダノンキングリーが先頭でゴールイン、二着はアエロリット、三着にインディチャンプと堅い決着でした。

いやあ、これはいいレース。堅いけど。配当はイマイチでも、ダノンキングリーの末脚、府中の強さが際立ったようなレース振り。しかも最後はムチの入る二着馬アエロリットやインディチャンプ相手に流すような走りでした。
加えて、アエロリット、最後インディチャンプに差されたと思ったところで再度差し返すあの勝負根性。

しっかし…堅い…。
的中は
馬連:3-9が的中、300円
三連複:3-4-9が的中、360円
うーん、人気順だししょうがないか。