SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京10R-グリーンチャンネルC

広告

日曜東京10Rは、メインの毎日王冠前に軽く…と思ったら大ハズレ。単勝1倍台の一番人気デュープロセスが飛んでしまったという波乱の決着でした

予想の結果:

3着:○15番:ワンダーリーデル
 …
5着:◎10番:デュープロセス

着:▲13番:イーグルバローズ
着:△12番:ヌーディーカラー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:デュープロセス=ハズレ
馬連:10-15、10-13、13-15=ハズレ
馬単:10-15、10-13=ハズレ
ワイド:10-12、12-15、12-13=ハズレ
三連複:ボックス
    10、12、13、15=ハズレ
三連単:10-15-13、10-15-12=ハズレ

振り返って

スタート
バラついたスタート、クリーンファンキーが出遅れ、本命のデュープロセスはマズマズのスタートに見えました。

サルサディオーネを抑えてレッドゲルニカがハナに出て行きます。

デュープロセスは中団、ワンダーリーデルも直後にいます。さらにイーグルバローズもその直後。

各馬三コーナーから四コーナー

レッドゲルニカがハナを切ってレースを引っ張っています。サルサディオーネが続く先頭二頭は変わらず。

最後の直線へ

先頭はレッドゲルニカ、二番手に続くサルサディオーネにムチが入るも、外から一気にアディラートが前の二頭をかわして、先頭がアディラートに変わる

外からショームが一気にアディラートに迫ってくるものの、アディラートが凌いで先頭でゴールイン。

アディラートが勝利、二着入線がショーム、三着争いはインで伸びたベストマッチョが残ったかと思ったときに大外からワンダーリーデルが一気に追い込んで来て三着入線に見えます。

ん?デュープロセスはどこにいった?
四着ベストマッチョにハナ差の五着、うーん、なんとも言えない結果です。
やっぱ古馬とは壁があるのかなぁ…。