SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-サウジアラビアRC

広告

サリオスへのリベンジならず…、期待のアブソルティスモはクラヴァシュドールにもかわされ三着に終わりました。

予想の結果:

2着:○6番:クラヴァシュドール
3着:◎8番:アブソルティスモ
 …
8着:▲5番:ロードエクスプレス
9着:△1番:イロゴトシ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:アブソルティスモ=ハズレ
馬連:6-8、5-8、5-6=ハズレ
ワイド:1-8、1-6、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、6、8=ハズレ
三連単:8-6-5、8-6-1、8-5-1=ハズレ

振り返って

晴天の良馬場となった東京競馬場で注目の二歳重賞サウジアラビアRCがスタート。
ややバラついたスタート

シコウが前に出ますが外からアブソルティスモ。
あ、あれ?アブソルティスモ今回もハナを切って逃げるんですかい?前走のように控える競馬しないの?ってこのときソワソワ。

先頭争いに二頭の直後、三番手にサリオス、続くのがクラヴァシュドールとイロゴトシ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアブソルティスモ
二番手シコウで変わらず、三番手がイロゴトシ、外にサリオス。

最後の直線へ

先頭はアブソルティスモ、
続くシコウが迫ってくるがさらにそこへサリオスが迫る。
外からクラヴァシュドール
サリオスと馬体を併せて一気に迫る、二頭がアブソルティスモをかわして先頭に、クラヴァシュドールと馬体を併せていたサリオスが抜け出して先頭。
ゴール板が近づくに連れて「やっぱやっちまったな…」ていう感じがしてきます。

先頭サリオス、二番手にクラヴァシュドールの二頭が抜け出してそのままゴールイン。三着にインで粘ったアブソルティスモの順で入線しました。

サリオスが後ろから来たクラヴァシュドールと並んで、一瞬クラヴァシュドールがサリオスをかわしたか?と思った瞬間、サリオスが再度伸びて抜き返す、というレース、サリオス強いですな…。
レコード勝ちという結果もサリオスの強さを示しているようでした。

アブソルティスモはまた逃げての三着でした。今後も逃げるのかな、控えて脚をためるような競馬を想定していたのですが好スタートからハナを切って一気に押し切ろうとしたようなレース内容だったように思います。