SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:京都11R-オパールS

広告

変則三日間の開催が台風の影響でさらに変則開催となってしまった今週の開催。
明日の京都メインレースは芝のスプリント戦、リステッド競走がメインレースです。

予想:

◎6番:ミラアイトーン
○13番:ハウメア
▲18番:シャドウノエル
△4番:メイソンジュニア

馬券は:

単勝:6番:ミラアイトーン
複勝:18番:シャドウノエル
複勝:4番:メイソンジュニア
馬連:6-13
馬単:6-13
ワイド:6-18、13-18、4-6、4-13、4-18
三連複:ボックス
    4、6、13、18
三連単:6-13-18、6-13-4

考えたこと:

去年は本命馬のシンガリ負け、切ないレースでした。
去年の予想:予想2018:京都11R-オパールS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:京都11R-オパールS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は(たぶん)人気馬となる二頭を中心で。

本命はミラアイトーン
春は三連勝でオープン特別勝利、休養明け初戦となった北九州記念は一番人気を裏切る結果となりましたが五着とマズマズ、勝ち馬から0.3秒差なら休養明け初戦としては走った方なのかなぁと思いました。なんだかんだでこのレースはスプリンターズSで二着に入線のモズスーパーフレアとクビ差の接戦ですし。
叩き二走目は[3-0-0-0]と良積ですし京都コースも二戦二勝と相性が良いコース。前走で一叩きしてココ勝負ということもあって本命でいいかとみました。

対抗はハウメア
得意の函館コースで準オープンクラス勝利、今回が昇級初戦となりますが、ここはいきなり狙えそう。
前々走がほぼ最後方からの上がり三ハロンのタイムメンバー中最速の脚で一気に飛んできた末脚で二着、一転して前走は二番手から後続の追撃を振り切って押し切り勝ち、京都1200mは四走前にクインズサリナとクビ差の接戦もあるので走りそう。
半妹シャドウディーヴァが秋華賞四着と好走したし、半姉ハウメアもここらで頑張って欲しいですね。

三番手評価にはシャドウノエル
前走の大敗は度外視して、もう一回狙ってみたいシャドウノエル。前走は直線に入ってから内から抜けるでもなく外に持ち出すでもなく、ちと消化不良だったような内容に見えました。前が壁になっていて勝負所で追い出しを掛けれなかったところで、さらに小倉の直線が短いことも関係して不完全燃焼だったような内容に見えます。

おさえにはメイソンジュニア
ちょっと思っていたより人気しているのが引っ掛かりますけども、京都スプリント戦ならメイソンジュニアも侮れない存在。三走前の鞍馬Sでミラアイトーンに0.2秒差の四着と好走、前走は今ひとつでしたがミラアイトーンが勝つとしてその流れに乗ればメイソンジュニアも連下~三着くらいまでは入れそうな実力。