SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-府中牝馬S

広告

変則開催となった月曜日、東京メインレース。
うーんこんなはずでは?最後の直線残り100mくらいまではかなり胸熱なレースだったのですが、最後の最後で…。

予想の結果:

3着:◎15番:ラッキーライラック
4着:△4番:オールフォーラヴ
5着:▲13番:クロコスミア
 …
15着:○14番:プリモシーン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ラッキーライラック=ハズレ
馬連:14-15=ハズレ
枠連:7-8、7-7=ハズレ
馬単:15-14=ハズレ
ワイド:4-15、4-14、4-13=ハズレ
三連複:ボックス
    4、13、14、15=ハズレ
三連単:15-14-13、15-14-4=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート。
エイシンティンクルが好スタートから前に、インからジョディーも前に、ジョディーが行くか?と思ったところでエイシンティンクルがハナを譲らない、主張していきます。

ハナを切ったのはエイシンティンクル、インからジョディー、外からクロコスミア、直後にオールフォーラヴも追走しています。

中団待機より後ろを追走しているのが後方から四頭目の位置にいるプリモシーン、脚をためています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

エイシンティンクルが二番手を離してレースを引っ張ります。
二番手クロコスミア、ジョディーもインで三番手、そこを外からラッキーライラックが迫ってきます。期待。

最後の直線へ

エイシンティンクルが先頭、外からラッキーライラック、間からクロコスミアも来ている。
さらにオールフォーラヴもクロコスミアの直後から…。
おお、これはもしや。

と思った矢先、大外から一気にそんな淡い期待を打ち砕く末脚が。

スカーレットカラーが大外一気に伸びてきて、インの馬をまとめてかわす、そのまま先頭を奪ってゴールイン。
スカーレットカラーが勝利しました。
二着入線はフロンテアクイーン、最後外から来たスカーレットカラーと馬体を併せて一緒に大外で伸びてきました。昨年重賞三戦連続二着からの去年の三着馬。さすがです。
この二頭が来る前までは、見せ場十分だったんですが…、ラッキーライラックが先頭を奪って、その後ろにはインでクロコスミア、そしてクロコスミアの直後からはオールフォーラヴ、という三頭の構図、フロンテアクイーンもジリっていたような感じだったので、このままゴールへ!と思ったら、そのとき一瞬でスカーレットカラーが飛び込んで来ました。
フロンテアクイーンはスカーレットカラーと馬体を併せたことでより伸びたような印象があります。
そしてプリモシーン、シンガリ負け。一ハロン長かったのかなぁ…。