SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:東京11R-オクトーバーS

広告

日曜にハズレてしまったのと所用で菊花賞の振り返りができていないので、急遽月曜のオクトーバーSを予想することにしました。

予想:

◎12番:レッドローゼス
○10番:ラストドラフト
▲2番:トリコロールブルー
△9番:サラキア

馬券は:

単勝:12番:レッドローゼス
馬連:10-12、2-12、9-12、2-10
ワイド:10-12、2-12、9-12
三連複:ボックス
    2、9、10、12
三連単:12-10-2、12-10-9

考えたこと:

去年はワイド的中
去年の予想:予想2018:東京11R-オクトーバーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:東京11R-オクトーバーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

本命はレッドローゼス、一発に期待。
オープン昇級後二戦目でオープンクラス初勝利、重賞の函館記念は人気して着外に負けてしまったものの、展開も悪くなく掲示板争いとマズマズの走りを見せています。
東京コースは条件戦ではなかなか勝ちきれなかったものの二着や三着が多いコースでコース相性はそれほど悪くなさそう、休養明け初戦で鉄砲実績[0-1-1-1]と取り立ててよいわけでもありませんが、その分人気にもならなさそうでテン乗り田辺JKで勝ち切るシーンを期待。

対抗はラストドラフト
京成杯の勝利で中山巧者のような印象もありますが、東京コースで新馬戦をヒシイグアスにアタマ差とはいえ勝利している点は評価していいかなと。
東京コース実績もあるし重賞馬ということで他馬より実績もあるし、別定戦のここは三歳馬ということで牡馬でも54キロの恵量、勝ち切るチャンスかもしれません。人気しそうだけど。

三番手評価にはトリコロールブルー
サラキアかなぁ…、とも思いましたが、東京芝2000mという部分を考慮して実績上位のトリコロールブルーにしました。
トリコロールブルーは今年の年明け白富士Sを二着、逃げたブラックスピネルの展開がハマったようなレースでしたが、好位から抜け出して二着入線した実力を評価しました。

おさえにサラキア
サラキア、前走関屋記念五着好走もあるし、二走前は東京1800m重賞のエプソムCを二着しているし、四歳牝馬ということで54キロの斤量は恵まれているし、アーモンドアイが勝った秋華賞の四着馬ってことで、ホントはもうちょっと評価したほうがいいようなきもするのですが、この評価。
2000mの実績が四着二回しかないってのと、芝1800mのレースでも二着三回、なんだかちょっと距離延びていい印象が持てないところが引っ掛かりました。人気しそうだけど。