SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:11月2日京王杯2歳S&ファンタジーS&南部特別予想

広告

土曜日の開催の予想レース振り返りをまとめて。

東京9R-南部特別

予想の結果:

2着:○7番:サンシロウ
3着:◎6番:サトノラディウス
 …
6着:▲5番:ヴァンクールシルク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:サトノラディウス=ハズレ
馬連:6-7、5-6、5-7=ハズレ
馬単:6-7=ハズレ
三連複:5-6-7=ハズレ
三連単:6-7-5=ハズレ

振り返って短評

サトノラディウスが好スタートで始まったレース、ミッキーバードが名手横山(典)JKに促されハナに、レースを引っ張るミッキーバード。
本命サトノラディウスはコスモジャーベと併走して二番手三番手の外目を走っています。直後には期待のサンシロウ。ヴァンクールシルクは最後方待機でレースが進みます。
一団で固まって向正面に向かいます。
前三頭と後ろの四頭で差が開いていきます。
各馬三コーナーから四コーナーへ。
ミッキーバードがレースを引っ張る展開、ヴァンクールシルクが動き出し四番手くらいまで進出、サトノラディウスが二番手、直後にヴァンクールシルクが迫ってきました。
最後の直線へ
先頭はミッキーバード外からサトノラディウス、ヴァンクールシルクも着ています、インからは
サンシロウとサトノラディウスが併走、二番手、ミッキーバードが先頭、二番手はサトノラディウスとサンシロウもサトノラディウスの伸びは今ひとつ…。
あれ?と思ったところで最後に力強く抜け出したサンシロウが逃げ切り体勢のミッキーバードに迫って二番手、先頭はミッキーバードでゴールイン。二着入線はサンシロウ、三着にサトノラディウス、と言う順でした。残念。

東京11R-京王杯2歳S

予想の結果:

1着:▲4番:タイセイビジョン
2着:○8番:ビアンフェ
 …
8着:△6番:セイラブミー
9着:◎2番:マイネルグリット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:マイネルグリット=ハズレ
馬連:2-8、2-4=ハズレ
馬単:2-8=ハズレ
ワイド:2-6、6-8、4-6=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、6、8=ハズレ
三連単:2-8-4、2-8-6、8-2-4=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタートもグレートホーンはあまり良くないスタート

先頭はビアンフェ、ハナに行きます、続く1番、ほどなくセイラブミーが最後方待機に。
各馬は一気に三コーナーから四コーナーをへて最後の直線へ

インを突いたマイネルグリット、タイセイビジョンも外から伸びている
、間を付いてヴァルナ、外からはタイセイビジョン

インのマイネルグリットは伸びない

タイセイビジョン一気に差し切って快勝、二番手にはビアンフェが粘り込んで二着入線、三着にはヴァルナが入線。

…。マイネルグリットは沈んでしまいました。

流れは割と速め、後ろに控えていたタイセイビジョン、道中はかなり鞍上が(立ち上がるほど)抑えていたものの、しっかり脚を溜めた分お終いがしっかり伸びましたね。
タイセイビジョンは外から一気にビアンフェをとらえて最後にゴールイン。インからヴァルナも伸びたのですが、一瞬の伸びを見せたもののその後が続かず、三着入線まででした。
うーん、そうなっちゃうのね…。
予想では「ビアンフェが逃げて残るなら、セイラブミーが粘る姿もありえるかな」なんて言っていましたが、ビアンフェが逃げて残るものの、セイラブミーはスタート直後に最後方待機となってしまい、狙ったレースになっていませんでした。

京都11R-ファンタジーS

予想の結果:

1着:△6番:レシステンシア
 …
4着:◎5番:ヤマカツマーメイド
 …
6着:○7番:ケープコッド
 …
8着:▲3番:シャレード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ヤマカツマーメイド=ハズレ
馬連:5-7、3-5、3-7=ハズレ
馬単:5-7=ハズレ
ワイド:5-6、6-7、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、7=ハズレ
三連単:5-7-3、5-7-6=ハズレ

振り返って短評

スタート、ばらけたスタート、シャレードがまたスタートで後手を踏むという…。

エレナアヴァンティがハナを切っていきます。
ヤマカツマーメイドは中団待機よりちょっと前の先行集団、シャレードは中団待機。

各馬三コーナーから四コーナー

先頭はエレナアヴァンティも直後に三頭がピッタリくっついています。
ペースは平均ペース、四コーナーで五頭が横並びで直線に向かいます。

最後の直線へ

シャレードやヤマカツマーメイドが伸びているが、

先頭はレシステンシア

ん?レシステンシア?

二番手クリアサウンド、大外から一気に一番人気のマジックキャッスルが突っ込んでくるも、先頭は変わらずレシステンシア。

レシステンシアが先頭でゴールイン

…。
レシステンシアが勝ち切っちゃった。

△評価におさえだったレシステンシアが勝ち切ってしまいました。その他の予想馬は勝負に絡めず…、ヤマカツマーメイドなんかは四着まで来ているのですが、今ひとつでした。